注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

学校の価値観が抜けないままで悲しいです 勉強は10台のうちにしないと人生積むん…

回答2 + お礼1 HIT数 126 あ+ あ-

匿名さん
24/01/26 17:23(更新日時)

学校の価値観が抜けないままで悲しいです
勉強は10台のうちにしないと人生積むんですよね
馬鹿にされるんだろうな、誰とも会いたくない

タグ

No.3969532 24/01/26 17:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/26 17:18
匿名さん1 

勉強しなくても大学まで行ける時代なのにそれで人生積むなんて無いと思いますよ

中途半端に勉強するなら勉強しなかった人と何にも変わらないからどうなるかはどちらかというと運ですね

主さんの言う勉強は京大や東大に行くような人を言ってますか?
でも東大出ても今フリーターって人いるからな近くに、、、

No.2 24/01/26 17:22
お礼

>> 1 もう自信がないんです

No.3 24/01/26 17:23
匿名さん3 

学校なんて久しく行ってないので、学校の価値観なんて忘れました。

学校は同一世代の集合というところでしょうか。
世代を超えた共通の話題というものは知っておいた方が良いですし、何歳になっても日々勉強しかないです。
10代のうちに勉強をしておいた方が大いに良いであろうとは思いますけど、今からでも勉強するようにした方が良いですよ。

余談ですが折角なので
10台っていうのはトラックか何か?
単なる誤変換だとは思うのですが、代と台について踏み込んでみます。

https://www.mag2.com/p/news/401578
世代問わず小ネタになるかと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧