注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

別れて1年たつ元カノとの復縁について悩んでおり、相談させてくだい。 1年前…

回答3 + お礼3 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
24/01/26 20:52(更新日時)

別れて1年たつ元カノとの復縁について悩んでおり、相談させてくだい。

1年前に、彼女に別れをつげられました。
原因は私が多忙で精神的に余裕がなくなり、見た目も太る等男性としての魅力がなくなったからではとかんがえられます。仕事がとても大変な時期でした。

彼女には、結婚が考えられないし他の結婚できてあなたを支えてくれる女性を探した方が良いと言われ、ふられました。辛かったですが、素直に受け入れ連絡を絶ちました。

その後は仕事に専念し今に至りますが、今でも彼女のことが大好きです。最近ようやく勇気をだして会いましたが、気持ちを伝えることができず、楽しいデートを演じました。その後も普通に会うことはできますが、楽しく会話するだけで本音で復縁の話を怖くてすることができません。
恋愛の話を避けられたり、手を握るのを避けられたりするので怖くて復縁の話をできないのです。快くデートはできるのでこのまま少しずつ距離を縮めていくべきか、断られるのを覚悟して告白すべきか悩んでいます。

私にとって彼女は人生で最愛の大切な人です。他の女性との交際の機会が何度かありましたが、まったく心が動きませんでした。他の女性との交際をする気になれません。
ようやく会うことはできるようになりましたが、不安な気持ちでいっぱいです。
自分の気持ちを伝えたい気持ちが抑えきれず辛いので告白したいのですが、アドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

タグ

No.3969594 24/01/26 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 24-01-26 19:01
匿名さん1 ( )

削除投票

上がりません。告白して復縁できる告白の結果のパターンは
①復縁できる
②もう少し考えたいと言われる
振られるようなら今告白しようがもっと時間が経ってからしようが結果は変わらないと思います。
告白しないまま今の関係を続けることで復縁の可能性が上がるかもとは思わないほうがいい。無論、今の関係を続けること自体に価値を見出しているなら告白の必要はないですが。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/26 18:48
匿名さん1 

告白すればいいんじゃないですか?
ダラダラとしてても結果は変わりません。
今告白して復縁できるなら1ヶ月後もできるし、今告白して振られるなら1ヶ月後でも振られます

No.2 24/01/26 18:53
お礼

>> 1 ご返答ありがとうございます。
告白してまた会えなくなったり、永遠に終わってしまうのがこわいのです。一度失った喪失感がたまらなくこわいです。
関係を再構築したら復縁の可能性が高まるのではと期待してしまい、悩んでおります。

No.3 24/01/26 19:01
匿名さん1 

上がりません。告白して復縁できる告白の結果のパターンは
①復縁できる
②もう少し考えたいと言われる
振られるようなら今告白しようがもっと時間が経ってからしようが結果は変わらないと思います。
告白しないまま今の関係を続けることで復縁の可能性が上がるかもとは思わないほうがいい。無論、今の関係を続けること自体に価値を見出しているなら告白の必要はないですが。

No.4 24/01/26 19:25
通りすがりさん4 

まず、痩せました?あと精神的余裕はできました?

問題はそこだと思うのなら、最低限クリアしてからの話しになります。で、また仕事が忙しくなったらどうなります?対処法はありますか?

あと、デートではないと思いますよ。デートって表現使って、彼女はどんな反応してますか?

復縁!戻りたい!じゃなくて、問題だったかもってところは完全に克服した上でどうするかですよね。

>手を握るのを避けられたりする
元カノ=他人ですので、しっかりとケジメはつけましょうね。一番嫌われるパターンです。

No.5 24/01/26 20:43
お礼

>> 3 上がりません。告白して復縁できる告白の結果のパターンは ①復縁できる ②もう少し考えたいと言われる 振られるようなら今告白しようがもっ… 親身なアドバイスありがとうございます。
もう彼女は私の気持ちには気づいてるずですよね。素直に正直に告白したいのですが、なかなかふんぎりがつかないです。

No.6 24/01/26 20:52
お礼

>> 4 まず、痩せました?あと精神的余裕はできました? 問題はそこだと思うのなら、最低限クリアしてからの話しになります。で、また仕事が忙しくな… ご返答ありがとうございます。
痩せましたし、仕事は落ち着いて、精神的に余裕がある状況になりました。

おっしゃるとおり彼女から考えたらデートではなく、ただの飲み友だちかもしれません。ただの暇つぶしかもしれません。

問題点は改善したつもりですが、彼女からの脈アリサインがビミョーです。誘うと必ず時間作ってくれるし、ラインも楽しく即返信、笑顔も多いので、先走り手を繋ごうとしたら、ダメでした。焦りすぎて反省してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧