注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

昨日10こ上の彼女と憧れの人とのことで相談した22歳男です。 いろいろ回答いた…

回答4 + お礼4 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
24/01/27 18:29(更新日時)

昨日10こ上の彼女と憧れの人とのことで相談した22歳男です。
いろいろ回答いただいたことで、自分の考えが整理できた気がしましたので、整理した上で相談します。

まず、私には2年付き合っている10歳上(32歳)の彼女がいます。恥ずかしながら初めての彼女です。同棲8ヶ月目です。
最近彼女との話の中で結婚の話が増えてきました。「結婚しよう」「私となら子供欲しいかも」などです。以前の私はなんとなく今の彼女となら結婚していいな、と思っていました。しかし、結婚が身近な話になりしっかり考えていくほど、「まだ遊びたい」「結婚はまだ早いのでは」のような考えが増しています。
遊びたいとは、他の女性との恋愛やセックス、友達とのバカ遊び、一人暮らしなどなどです。要するに、結婚するとできないことをまだ全然できていない、ということに最近気づきました。
しかし、彼女は現在32歳です。子供のことなど考えると、結婚するならいろいろと早いほうがいいでしょう。私も彼女になんら不満はありませんし、大好きです。
ただ自分の人生、後悔のないように生きたいです。今のまま結婚しても、後々必ず後悔する気がします。

もちろん最終的には自分で決めるしかないんでしょうが、みなさんがこの状況ならどうされるか、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

No.3969665 24/01/26 20:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/26 20:45
匿名さん1 

君が気づいたのは 君の欲望であり 君の勝手な気持ちだろ
同棲は結婚の「お試し期間」なんだよ 今になって言う言葉じゃないように思う
相手の気持ちも考えてやりな
それでも結婚したら 自分が暴走してしまいそうなら 互いに不幸になるだけなので 
よく 考えるさ。

No.2 24/01/26 21:04
匿名さん2 ( ♀ )

主さんが望んでいることは若いうちに経験しておくべき大切なことだと思いますよ。

主さんと同じ年齢の人たちが結婚して落ち着くまであと10年はある。その間にみんな好きなことしてます。そしてそこで充実することも失敗することも大切な経験となります。

やっぱり結婚ってタイミングです。お互いどれだけ相性良くて好きかというより、結婚は本当にタイミングが全て。タイミングが合わなければどれだけ好きでも結婚できない。

私もすごく結婚したかった人とは結婚できなかった。年齢は同じだったけど、私が結婚したい頃、彼はまだ仕事に専念したい時期だった。そのすれ違いで別れ、お互い別の人と結婚。

縁のある人とはトントン拍子に結婚までいくし、合わない人とはなかなか交われない。常に平行線。

また5年もあとに出会っていれば違ったかもしれない。でもお互い今ではないのでは?

無理して結婚するより、縁がなかった。まだ遊んだり色々経験したいと、一旦フリーになられては。

No.3 24/01/26 21:24
お礼

>> 1 君が気づいたのは 君の欲望であり 君の勝手な気持ちだろ 同棲は結婚の「お試し期間」なんだよ 今になって言う言葉じゃないように思う 相手の… やっぱりただの自分の欲望なんでしょうか。
同棲した上で彼女のことは大好きです。
今更後には引けないのでしょうか。
相手の気持ちと自分の気持ち、どらちを殺してどちらを大事にすればいいのでしょうか。

No.4 24/01/26 21:32
お礼

>> 2 主さんが望んでいることは若いうちに経験しておくべき大切なことだと思いますよ。 主さんと同じ年齢の人たちが結婚して落ち着くまであと10年… ありがとうございます。
若いうちに経験しておくべきこと、なんですね。
結婚のタイミング。難しいですね。
彼女は32で、私がだめだともう結婚はないのかもしれない、とかも考えてしまいます。
フリーになるという選択をとって良いものでしょうか。それを彼女にどう伝えるか…難しいです。

No.5 24/01/26 22:40
通りすがりさん5 

私が結婚した時 私35 彼25 でした。
主さんの遊びたい。って気持ちは分かります。だってまだ若いもん。笑
彼女とは一回ちゃんと話し合いが必要ですね。
年齢的に結婚したいと思っているのか?
彼女は好きだけど、まだ結婚する気になれない。
それを聞いて…別れる?
結論は彼女任せで良いんじゃない?

No.6 24/01/27 02:45
匿名さん2 ( ♀ )

返信ありがとうございます。

とりあえず「まだ年齢的に結婚は実感が湧かないし、今はまだ考えられない」と伝えて、「別れるのも付き合ってるのも判断してくれていい、受け止める。だけどいつ結婚したい気持ちになれるかは約束できない」とハッキリ伝えられてはどうでしょう?

結婚がしたいのなら別れを選ぶかもしれませんし、主さんといたいのなら結婚せずに一緒にいる道を選ぶかも。

もちろん初カレ初カノ同士で結婚した夫婦はいますし、上手くいっている人もいます。年の差で結婚して上手くいった夫婦も知っています。でも前者は2人ともそもそもが真面目で、友達とばか騒ぎしたり夜遊びしたいってタイプの人では無かった点。後者は、若い側が結婚を望んでいた点。

若いうちに遊ばずに結婚し、いい年齢になってから遊んでしまって離婚って形もよく聞くことです。

主さんが自分の性格も踏まえよく考えて判断して下さい。

No.7 24/01/27 18:13
お礼

>> 5 私が結婚した時 私35 彼25 でした。 主さんの遊びたい。って気持ちは分かります。だってまだ若いもん。笑 彼女とは一回ちゃんと話し… 最後は話し合いになると思います。
私も別れたいわけではないのですが…遊ぶには一度離れたほうがいいのかなとも。
ありがとうございます。

No.8 24/01/27 18:29
お礼

>> 6 返信ありがとうございます。 とりあえず「まだ年齢的に結婚は実感が湧かないし、今はまだ考えられない」と伝えて、「別れるのも付き合ってるの… 私は嘘がつかない性格なので、しっかり考えた上で正直に自分の考えを伝えようと思います。まだ時間がかかりますが…。
上手く行ってる人もいるとは思いますが、今の自分に「遊び足りない」みたいな感情がある時点で、結婚は今ではないのではと思います。
今のまま結婚したとて、遊びたい感情を殺しながら生きていくのは辛いと思います。子供ができたりすると違うのかもしれませんが…。
彼女への伝え方まで具体的にお答えいただき、ありがとうございます🙇‍♂️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧