注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

愚痴です。 昨日、3人で飲みに行って「最近どうなの?」と聞かれたから自分の思っ…

回答2 + お礼2 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
24/01/27 13:18(更新日時)

愚痴です。
昨日、3人で飲みに行って「最近どうなの?」と聞かれたから自分の思ってる事を話したら最後まで聞かずに
「それは違う」「自分も同じだったからよく分かる」「私の前でそれ言う?あなたは恵まれてる」って否定ばっかりされて不快だった。(去年離婚して最近復活してきたので誰にも言えず辛かった気持ちを話しました)
結論を聞いてくれないから自分の意見と全く違うところで話をされて、相手の思ってる事をどんどん言われて(え?そんな事言ってない。そんな話がしたいわけじゃない)ってずっとしばらく聞いては「いや、違くて。私が言いたいのはね、」って何回言っても途中で「だから違うよ!」「それは良くない!」「聞いて聞いて!」って止められていつまでも最後まで話できなくてどんどん違う方向に話持っていかれて勝手に「そんな事言われたら気分悪い」みたいに不機嫌になられて(は?なんだそれ)ってなって話せなくなった。…目が覚めて思い出してイライラする。
全部は書ききれないけど結婚して妊活したけど卵巣癌になって不妊になってモラハラみたいな元旦那に疲弊して病んで離婚して人生どうでも良くなったけどやっと最近復活してきた、みんなそれぞれ考えがあってそれぞれの人生だから他人からとやかく言われても自分が楽しくて幸せだと思えたらそれで良いよねって言いたかったのに「子供産めなかった私にそんな事言う?」とか「私も離婚した時同じ気持ちだったから分かるけど女捨ててるのが許せない」とか知らんがな!

決めつけ、被害妄想激しくて本当にヤバい人たちだった。
近所のお店の飲み仲間みたいな感じだけどもう2度と関わらない。味方のフリして攻撃してくる元旦那と同じてせっかく復活しかけてたのにまた病んだわ。自分も悪かったんだけどね、って前置きしてるのに最後まで聞かずに「それはあんたが悪い」って全否定されてマシンガントークされてブチ切れそうになった。なんか色々しんどくなって泣いてしまったら「泣きな!泣いてスッキリしなよ!泣いた方がいい!」とか熱弁されて途中泣きながら(こいつらヤバい人だ…)って思わず笑ってたわ。その笑ってるのも自分たちのアドバイスのお陰だと思ってるから終始上から目線で「そうそう、そうやって全部吐き出しな」とか言っててカオス。いつもはもう1人仲良い子が居てその子(話めっちゃ通じる)と飲みに行って喋ってるからここまで被害無かったけど、仲良い子がインフルで来れなくて珍しくこの人たちだけと話する事になって…まじで行くんじゃなかったと後悔しかない。今後、この人たちがいる時は絶対行かないと決めた。行くなら絶対別の人と行く。お店行って偶然この人たちが居たら帰る。もう関わらない。ほんと最悪。飲んでスッキリしようと思ってたのにむしろストレスしか感じてない。声もデカいしマシンガントークで本当に何回「待って、違くて、ちょっと」って言っても聞いてないから入れない…本当に不快すぎて…泣けてくる。もちろん私も悪い。そんな人に話しなくて良い事なのに久しぶりに飲んだお酒で酔いが回って、つい愚痴を言いたくなってポロッと本音が出てしまったから。相手を間違えたのも反省する。はぁ、夜中目が覚めて昨日の事後悔しまくり。お前らと一緒にするなとキレて帰って来たかったけど一応大人の対応して帰って来られたからあいつらよりマシだと思うしかない。長々とすみません。

タグ

No.3969931 24/01/27 04:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/27 08:19
匿名さん1 

友達だと思ってたのに、自分の思い違いだったってことあるよね~
自分にとって重い内容だったら、話す友達も選びたいところだけど
つい酔っぱらって言っちゃったんだね、つらかったですね。

No.2 24/01/27 13:04
お礼

>> 1 良い人のフリして味方のフリして話聞くよーなんでも相談してーと言いながら話を聞かないからアドバイスも斜め上すぎてなんの話をしてるの?って感じで本当つらかったです。

「不妊とハッキリ言われたのもつらかったけど(私も一緒だから気持ち分かる!めっちゃ分かるよ!と言われる)今は恋愛も興味ないし(恋愛はした方がいい!とか自分磨きしなきゃ!とか太ったから痩せろとか言われる)、子供もいらない(この辺で子供いらないとか言うな!欲しくても産めなかった!とか強く言われる)と思ってるから好きな事出来て(それは今だけ!今後変わるから!と言われる。私は"今は"って言ってるのに聞いてない)楽しい(この辺はもう聞いてない)って言ったんです。
もう自分で言ってる事も訳わからなくなってくるしやりとりめちゃくちゃで会話になってないじゃないですか(笑)

そこから「子供おろした私の前でそんな事言うな」とか「私は子供できたのに捨てられた」とか言い出してえ?どういう話?ってなってる所に、自暴自棄で暴飲暴食して太った私に痩せな!とか子供は絶対産んだ方が良いとかも言われて…
話聞いてましたか?こいつらめっちゃ敵じゃん!って気づいて怖くなったんです。ムカついたし。

私の状況とか全く無視されて自分の事ばっかり。
最悪でした。まだ愚痴がたまりません。
すみません。レス嬉しかったです。
ありがとうございます。

No.3 24/01/27 13:14
匿名さん3 

長文だから読んでないけど、
どこにでもどの立場でも「自分の方が正しい」と思ってる人はいるんだよね。

No.4 24/01/27 13:18
お礼

>> 3 長々と吐き出してしまいました。
ありがとうございます。
自分が正しいしそれが正義かのように言われて
感情も会話もめちゃくちゃでした。
なんか悔しい気持ちです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧