注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

母親は年金生活、一人暮らしです。 昔から貯金ができない人で、派手なお金使いでは…

回答2 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
24/01/27 09:14(更新日時)

母親は年金生活、一人暮らしです。
昔から貯金ができない人で、派手なお金使いではないけど、家族6人いた時はギリギリの生活、今は年金10万の少ない額らしいです、
非課税対象者なので、国から給付金がたまに貰えます。
月に千円でもいいから貯金してよ、病気になったらお金は?どうするの?と言うと、お金無い、そんなの知らんと機嫌悪く言われます。
洗濯機もたまに調子悪いみたいだけと、手動でやってて。
私も金銭面では、ギリギリでたまに何が買い持って行きますが。
いつか、お金が底を付いた、お金貸してと言われて貸して。それから、コツコツ少しずつ貯金しないとと言って、それから数年後また今お金が無い、来月病院代、食費など、だから3万貸してと言われました、
多分、この先、母に何かあって医療費など
私が払う事になるはず。
妹は、裕福な生活してるけど、ケチでお姉ちゃんお金あるでしょ?と言って出してくれず。
母は、生命保険など加入してないし、不安しかないです。
母は、眼科、整形外科、内科や歯医者、色々行ってます。貯金できないのかな?
車にも乗ってるので、
私は、不安しかないです。

No.3969942 24/01/27 05:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/27 05:35
匿名さん1 

スレ読む限りでは、普通に生活するだけでも余裕がないから、貯金をしないのではなく、したくても出来ない感じなのかなって思いますかね。
余裕がある妹さんももう少し助けてあげたらなって思っちゃいますね。
確かに危機感はもうちょっと持って欲しいって思う主さんの思いは当然だと思います。

No.2 24/01/27 09:14
匿名さん2 

10万あれば生活できるよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧