注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

高校1年の女の子です。バスケ部やってて、髪型は五分のスポーツ刈り、引退するまで伸…

回答5 + お礼4 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
24/02/01 01:07(更新日時)

高校1年の女の子です。バスケ部やってて、髪型は五分のスポーツ刈り、引退するまで伸ばすことができません。心は恋する乙女なのに、見た目だけで男の子からはボーイッシュで男勝りって思い込まれて、めちゃめちゃ悔しいです。好きな男の子もいるのですが、この見た目が気になって告白できません。
中学まではサラサラヘアーが自慢でおしゃれしまくってたから、余計に悔しいです。中学まで使ってたヘアドライヤーや中身がたんまり残ってるヘアスプレー、ヘアピンやリボンやヘアゴムが部屋の隅で埃をかぶってて、毎日見てて泣きそうなくらい悲しくなってます。
こんな私だけど、せめて女の子には見られたいから、私なりに努力してるんです。サラサラヘア専用のシャンプーとリンスで毎日2回ずつ洗ってすすいで、ほとんどない髪の毛をツルツルな状態にキープしています。学校でも男バスの子に髪を触ってもらってツルツルをアピールして自慢してます(笑)お顔にもクリーム塗りまくってすべすべお肌をキープしています。学校にいる時の半分はずっと鏡見ながらクリーム塗ってて、女の子らしさアピールしてます(笑)全身のムダ毛も徹底的に処理しています。学校にもシェイバー持参して、時間があればトイレの個室でジョリジョリしてます(笑)教室では腕にもクリーム塗りまくって女の子アピールしてます(笑)
こんなに努力してるのに、男の子特に男バスの子は私のことを女の子として見てくれなくて悲しいです(´;ω;`)
ほかにどんな努力をしたらいいと思いますか?
絶対にかわいい女の子と思われるようになって、好きな男の子に告白したいです!!!

タグ

No.3969949 24/01/27 06:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/27 06:41
匿名さん1 

> 中学まではサラサラヘアーが自慢でおしゃれしまくってたから、余計に悔しいです。

この行の文章読んでて、私も切なくなりました。埃被ってたとかもね。そうなのですね。こんなに女子力とか意識が高いあなたなのに、そう思われてしまうの悔しいです。

ベリーショートで検索してかわいい髪型探して、美容院でその写真のように切ってもらってはいかがですか?センター分けショートなんか可愛いと思います。部活厳しいかもしれませんが、そのくらいは許されませんかね?

お店の人にも、部活のルールがあるけど可愛くできませんかって相談しましょう。

No.2 24/01/27 07:33
匿名さん2 

主さんかなり努力してると思いますよ!
それより5分のスポーツ刈り強制って可哀想すぎる、、
文章から努力してるの伝わるし、絶対かわいい!自信持ってください

No.3 24/01/27 08:20
匿名さん3 

おはようございます。

すいませんが・・・お聞きしたいのですが、
学校でそのように、指定してるんでしょうか?

もし、学校がそのようにしなさいと・・・指導してるなら
問題かと・・・感じました。

今でいう、ブラック校則ではないかと思うんですが・・・

その辺はいかがでしょうか?髪は女の命ともいわれております。
気になりました。

No.4 24/01/27 15:39
お礼

>> 1 > 中学まではサラサラヘアーが自慢でおしゃれしまくってたから、余計に悔しいです。 この行の文章読んでて、私も切なくなりました。埃… センター分け、チャレンジしてみます!分けられるほど髪ないけど・・・(笑)

No.5 24/01/27 15:45
お礼

>> 2 主さんかなり努力してると思いますよ! それより5分のスポーツ刈り強制って可哀想すぎる、、 文章から努力してるの伝わるし、絶対かわいい!自… 全然かわいくないけど(笑)努力だけは人一倍してるつもりです!

No.6 24/01/27 15:49
お礼

>> 3 おはようございます。 すいませんが・・・お聞きしたいのですが、 学校でそのように、指定してるんでしょうか? もし、学校がそのよ… 学校指定ではないです。女バスの伝統で、入部したら自主的に刈っています。

No.7 24/01/28 07:00
匿名さん7 

周りの男子で、あなたの内面を見てくれている人が絶対にいますよ。
努力していることは無駄にはなりません。

No.8 24/01/28 15:56
お礼

>> 7 ありがとうございます!内面を見てもらえるように努力します!

No.9 24/02/01 01:07
匿名さん9 

質問者様、超すてきです。見て見て〜ってしちゃうところが健気でかわいい……
周りに男扱いされていても、誰か内心可愛いなあって思ってますよ♡
中学生の頃わたしもかなり男扱いされていて、(元)彼氏にも「今日は女子に見えた」とか失礼なこと言われるくらいでした。今思い返してみてもすっごい失礼な奴です。好きでしたけど。
そんなことは置いておいて質問者様はわたしなんかよりずーっとかわいい女の子だと思うので、絶対好きになってくれる人がいます!!!なんならもう近くにいますよきっと!!
質問者様が好きな人とうまくいきますようにーーー!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧