注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

女性が一回り、二回りほど年上で男性が若い場合の年の差恋愛はなぜ少ないんでしょうか…

回答4 + お礼0 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
24/01/27 10:36(更新日時)

女性が一回り、二回りほど年上で男性が若い場合の年の差恋愛はなぜ少ないんでしょうか?
私は同世代の男性がタイプですが、男性側が子どもを望んでおらず、女性が若々しくて価値観が合えば年の差はそんなに気にならないような気もしますが…。男性目線から見たらまた違うのでしょうか?

タグ

No.3969997 24/01/27 08:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/27 08:54
匿名さん1 

根本的に女性側が相手してくれやんからやない?
後は年齢にもよるかな?
10代20代で一回り上の女性好きになっても女性側がまず拒否る率高いと思う。

20代前半時自分も一回り近く離れた女性好きになってずっと思い伝えてたけど、まぁ子供扱いで相手にもされやんかった(笑)
もっと若い子居てるやろ〜こんなオバさん相手にしなぁ〜って言うてくるし(笑)

No.2 24/01/27 09:15
匿名さん2 

男女の性的魅力が大きく関係していると思います。

生物上女性って、男に守ってもらいたいと思う生き物なので、年下だったりあとは身長が低い男性にあまり性的魅力を感じないのかなって思います。子供や甥っ子に見えるとか。
たぶん、おばさんで男子高校生に抱かれたい人はかなり少数派でしょうね。

一方男性は女性を守ってあげたいとか、女性に自分の子供を産んでほしいって思う生き物なんです。だから若い女性に性的魅力を感じる。
おじさんから見ても正直JKは可愛く抱きたいと感じてしまうんですね。
ここが男女で大きく違うんですよ。

見た目が若く見える女性でも、実年齢は経験豊富な立派な女性。子供も産めない年齢になっている方もおり、男からすると性的魅力に欠ける人は多いと思います。

No.3 24/01/27 09:33
通りすがりさん3 

女性は男性より精神年齢が上なので、年下だと釣り合いが厳しいんでしょう。

女性もあまり年下だと若さへの執着や美意識が高い分、引け目を感じたり浮気の心配や世間の目が気になってストレスもあるかも。(親子に見られプライドズタズタ)

男性は若い子獲得したらトロフィーワイフでウハウハしか感じないだろうけど。

No.4 24/01/27 10:36
匿名さん4 

男は基本的に女性の経済力をそこまでアテにしないからじゃないかな。

女性は男の経済的をアテにするわけだからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧