注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

欠勤したのに謝らなかったり、シフト変わってもらってもありがとうも言わない人って、…

回答3 + お礼3 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
24/02/03 13:09(更新日時)

欠勤したのに謝らなかったり、シフト変わってもらってもありがとうも言わない人って、そういう感覚の人だと思うしかないですか?
自分には理解できないです。一言言えよとイライラします。 介護職ですが、30過ぎて子持ち、旦那いるのに職場に彼女持ちの男も作って、仕事しにきてるように思えない女がいます。
今回、鼻の手術するからと2週間休んだんですが、休み明けも何事もなかったかのように出勤してました。
他の人にも一言なかったようです。私は夜勤も代わってやったのに、しかも今回3回目ぐらいなのに何もなく、信じられませんでした。
去年辞めると言いながら、辞めるのをやめたとか言ってた胡散臭い奴です。
上が前の施設から知ってるから?ちょっと顔がいいから?
何も言わない上もおかしいです。人がいないフロアなのに有給使いまくり。
よくそんなに休めるなと。こいつのせいでシフト変更もしょっちゅう。
男の方が辞めるので、こいつも一緒に辞めてくれたらいいのにと思ってます。
私の感覚はおかしいですか?

タグ

No.3970098 24/01/27 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/27 15:58
匿名さん1 

職場全体のそのレベルなんですよ。

普通のまともな感覚なら、自分のフォローしてくれた人には感謝するでしょうね。

また、普通に機能している職場なら、そういう人は叱責だの処分があるはずです。おとがめなしなのは「上が前の施設から知ってるから?ちょっと顔がいいから?」もあるでしょうし、失礼ですが職場の上層部のレベルが低いんですよ。

自分は家族経営の会社にいました。
最初はよかったのですが、年々社長夫妻の非常識で性格に問題があることで、職員の負担は増えましたよ。
社長が好んで雇った人が2週間どことか3カ月も無断欠勤して、我々はフォローにおわれたのに「あいつはできるから」と2年も在籍させたり。

そもそも性格悪くて最低限の業務もできない社長夫人が、知ったかぶりで威張ってきて足引っ張るのに「妻は一生懸命やっている、君が合わせられないのが悪いだけ」と、フォローに追われてメンタル不調に追い込まれた私が糾弾されたり。

そんなことがまかりとおるなんて、会社のレベルが低いんですよ。

No.2 24/01/27 17:07
お礼

>> 1 ごもっともです。レベルが低い。

No.3 24/01/28 22:51
匿名さん3 

ウチの職場にもあるあるです、こういうの。最初は何で?とかすみませんの一言もないの?って思いますが、あーもーこういうスタイルなんだなって思うようになりました。いちいち気にしててもキリないんで。

No.4 24/01/29 00:28
お礼

>> 3 こんな奴のために怒るのもアホらしくなってきたんで気にしないでいます。

No.5 24/01/29 17:12
匿名さん5 

あなたの感覚は正常です。
その女の人が、異常というか非常識
。普通は菓子折り持って来てお礼を言うと思います。

No.6 24/01/29 18:07
お礼

>> 5 私だったらそうします。コロナで休んだ時も本当に申し訳ないと思いました。
自分はかわいいかわいいとチヤホヤされてきて、許してもらえるだろうと思ってるアホです。もうそんな歳でもないし子供いるんだからちゃんとせーよと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧