注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

54歳男性。恋愛の相談です。過去付き合っていた彼女の事が忘れられません。大学時代…

回答5 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん( 45 ♂ )
24/01/27 20:04(更新日時)

54歳男性。恋愛の相談です。過去付き合っていた彼女の事が忘れられません。大学時代に付き合った彼女がいました。じっくり付き合ったのが人生で初めてで3年間ほぼ毎日会っていました。
体の関係がなくても一緒にいたいと思う程話が合い、彼女も卒業して2年後位に結婚しようと約束してくれました。卒業時に私の就職により半年程遠距離恋愛になり当時電話しかできなかったのですが、彼女は就職先で別の男性に言い寄られ結果的に別れる事になりました。ショックで私は仕事も辞める事になり、恋人も仕事も無くなり人生のどん底になりましたが、恨み悔しさと反動で自分で会社を立ち上げ現在に至っています。現在は会社も安定し結婚もして子供もいます。2年前に仕事の関係で彼女との共通の友人に偶然会う事があり彼女が言い寄られた男性と結婚し、同じ市内に住んでいる事を知りました。それ以降時々彼女の夢をみたり、会いたいと思う気持ちが強くなっています。別れて以来何人かと付き合うことがありましが、いつも彼女と比較してしまい彼女以上に話があう人もいなかった事が今となってはよくわかります。いつか彼女と偶然街であうのではないかと思い、太ることもなくいつも身だしなみも考えしまってます。自分でもバカだと思いますが、考えれば今までの自分の人生すべてにおいて彼女との恋愛が大きかったと思います。いい歳になりバカな相談ですが皆さんも似たような経験ありますか?またどなたか意見頂ければと思っています。

タグ

No.3970103 24/01/27 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/27 12:46
匿名さん1 

年代も同じだし似た思いもしています。
私は高校から8年付き合いました。
彼の家が地元で有名な企業で
結婚の反対まではないですが賛成されなかった。
そのせいでギクシャクして別れました。
お互いに別の人と結婚して幸せです。
人生で一番好きになったので彼です。
ただ人生を共にして家庭を育んだのは主人。
彼の夢も観ます。
会いたいと思ったり会社の名前を街でみかけると
すごく気になります。
ただそれは過ぎた思いでです。
今さら手繰り寄せても誰も幸せになれないです。

No.2 24/01/27 13:01
経験者さん2 ( 50代 ♂ )

縁がなかった、その程度の関係だったのでしょう。思い出は美しいよね、現在の家族を大切にしましょう・・

No.3 24/01/27 13:03
匿名さん3 

おいおい!きっかけがあっただけじゃん
それで今の状況が出来たんだろ
今の状況が出来たきっかけだけじゃん
感謝はありだけど
会いたいとか馬鹿じゃないの?
もしマエノ彼女とうまくいっていたら今の状況は手に入らないって事じゃないの?
よく考えなよ
感謝は有りだ!
ただ会うとかは無しだ

もう一つ言うならその彼女は主さんの運を食っていたかもしれない
別れた事で主さんは自分の運を取り戻せたのかもしれない
よく考えなよ
前の彼女はただの起爆剤です
別れた事で今の状況なんだから

No.4 24/01/27 16:09
会社員さん4 

思い出って美しく残りますよね。
遠距離でも崩れない堅い絆の関係もある。だけど彼女は言い寄られて違う人との結婚を選んだ。それぐらいで壊れる関係だった。選ばれなかった、縁がなかったんです。
思い出だけで終わらせないと、それ以上踏み込むならいい思い出じゃなくなってしまいます。

No.5 24/01/27 20:04
匿名さん5 

その想いはおかしいことではありません。
しかし、家庭がある身。
いい思い出として終わらせましょう。

妄想なら無料だし誰にも迷惑かけません。
妄想だけで楽しみましょう。
いずれ妄想すらしなくなりますよ…

あなたと元カノさんの今の幸せをぶち壊すようなことだけは考えないで。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧