注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私は昔から車が来てなくても信号は守ります。 「真面目過ぎて生きづらそう」と言わ…

回答6 + お礼0 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
24/01/27 21:50(更新日時)

私は昔から車が来てなくても信号は守ります。
「真面目過ぎて生きづらそう」と言われ慣れてます。
だからか信号無視してる人が気になってました。
いつも通り信号を守ってると通りすがりの自転車二人乗りの子たちに「くそ真面目やん」って笑われました。
それからネットで、信号を守る人とか守らない人とか調べると「信号を律儀に守ってるのは日本人くらい。海外は普通だよ?」「くそ真面目すぎて合理的じゃないね」などそういう声ばかり見ました。
私は世間から嫌われてる立場なんだと思って、それから信号を守ってません。
でも心の中ではモヤモヤした気持ちになってます。
それに皆が守らないと車は通らないのに、私が通ると車が通ってクラクションを鳴らされます。

信号無視とは関係ないですが、
学生時代私は絵を描くのが好きだったので美術部でした。
でも周りやネットから「陰キャしかおらんやん」「嫌われ者の巣窟」と笑われてるのを知って、本当は残りたかったけど世間の目が気になり退部しました。
就職先も世間から白い目で見られない職業を選びました。
流行りの顔になっていないと白い目で見られるので、その通り整形もしています。
今の時代ご飯を食べないダイエットをしている細い子が流行ってるので私もその通りにしてます。正直辛いですが。

周りやネットでちょっとでもマイナスな声があると自分を変えてしまいます。
脱線しましたが、周りの声が気になってすぐ周りに流されるこんな自分が辛いです。

タグ

No.3970126 24/01/27 13:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/27 13:10
匿名さん1 

あなたの都合は知りません
信号は守って下さい
轢き殺しますよ
車が悪くなるのであなたが死んでも許しませんよ

No.2 24/01/27 13:16
匿名さん2 

辛い生き方ですね。
信号って守るのが当然だから
あえて投稿する人は守らない人が多いはず。
私は子供ができるまでイラストレーターしてましたが
完全な陽キャでスポーツ好きでした。
人や物を名前やグループに分けで評価するはおかしいです。
自分に自信を持てば他人からの評価や
世間の目は気にならないです。
何でもいい。
好きなこと、自慢できるものを持ってください。
きっとそれは曲げられない信念・・・までは大げさかな?
変えたくないってないはずです。

No.3 24/01/27 13:19
匿名さん3 

信号を守ったり自分の本当に好きなことに情熱を注いでるあなたの方が好きだな。

でもわかるなぁ。最初から持ってる優しい心が、周りの人に合わせてなくなっちゃうの。自分がわからなくならない?

周りの人がドライなんだよね。平気でルールは破るし、いじめはするし。そんな人が多い中であなたの真面目さは際立った長所なんだけどね。難しいなぁ。

付き合いを減らして、自分の本音をさらけ出せる人と一緒にいるとか、一人で行動して。自分の本当に大切なものが見えてくるかも。

No.4 24/01/27 13:28
匿名さん4 

わたしも車が来なくても信号は守りますよ。見えてなくても、急に車が現れることもありますからね。

もし小さい子が見ていて「赤信号でも渡っていい」と勘違いしたら大変です。信号待ちする時間も良いものですから。

No.5 24/01/27 14:36
通りすがりさん5 

もはや“主さん”はおらず、そこにあるのは“周り”みたいなものですね。

周りやネットが主さんの何を知ってると言うんでしょう?

周りやネットには必ずマイナスが溢れてますけど、そちらをメインにしてしまうといずれ何もできなくなってしまうのでは?

ここのレスを見て下さい。主さん派が多いじゃないですか。これもネットの意見ですよ。

改めるべきことを周りやネットから気付かされることも当然ありますが、主さんのそれは誰もが持つ個性や考えであって無理に迎合する必要は無いんです。

振り回されて自分を変えてしまうよりも、主さんと似た考えや思いを先に探してみませんか?それもきっと周りやネットで言われてることだと思います。

取捨選択の為の情報収集をして、“主さんらしさ”を大事にしましょ。

No.6 24/01/27 14:49
匿名さん6 

東京の歩行者は信号を守る。
大阪の歩行者は信号を守らない。

最近は知らないけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧