注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

40代以上で、ピンヒールとかニーハイブーツを履く人が苦手です。だいたいそういう人…

回答7 + お礼2 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
24/01/27 17:15(更新日時)

40代以上で、ピンヒールとかニーハイブーツを履く人が苦手です。だいたいそういう人はミニスカも履く。友人にこういう人が2人ほどいて、会うたびに痛々しく思ってしまいます。
そもそも少しも流行りじゃないので余計に街中で浮く。横を歩いている自分も気恥しくなります。スタイルが良いから許されるとかでなく、単純に何でこんなに戦闘服みたいに決め決めにしたいのかな?と疑問です。いい歳で、いつまでも女を売りにしたいのかな?とか。単純に心理的に不思議です。洋服で一緒に歩きたくないと言うのも失礼な話ですが、実際友人は気づいていませんでしたが、ヒソヒソ明らかに何かを言っているだろうなーという若い子の視線を感じた事もあります。こういうのって、遠回しにどう指摘したら良いでしょうか?

タグ

No.3970196 24/01/27 14:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/27 14:36
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

自分の価値観として

ということを強調して伝えるといいですよ。
禁句というか、やってはいけないのが
「私の言うことが世間の言葉だ」というような高慢な価値川の押し付けです。

ちなみに、
遠回しになら、もう伝わってます。
遠回しだから取り合ってくれてないのです。

No.2 24/01/27 14:38
匿名さん2 

似合ってるなら何着ても良いと思うけど
美人でスタイルの良い友人なんだろうね

No.3 24/01/27 14:41
匿名さん3 

友達ならいつも若いね~。
私はもう自信ないわ~とか
40超える前から見たら若くても
後ろ姿に年齢出ちゃうよね!
とそれとなく言いますよ。

No.4 24/01/27 14:45
匿名さん4 

その靴で何度も、よろけてるなら嫌だけど、颯爽と歩いてるなら格好いい❗

がに股や、踵を擦ってなら格好悪い…😓

ヒソヒソされてるのは貴方の事ではないのは確かなの?
「ヒールの人、ステキなのに…隣に居る人、平凡すぎ~」とかではなく?

No.5 24/01/27 14:45
匿名さん5 

ニーハイブーツでゴリゴリなんですね。

アーティストのJUJUさんが50歳くらいなのに
ピンヒールキメキメですが
アーティストなのと似合っているから
おかしく無いと思います。
一般人でキメキメだと
厳しい風当たりありそうですが
個人的に
男性がドラッグクイーンの格好で電車に乗っていたとき
違和感感じましたが 

キメキメは違法じゃないし
その人の勝手なので指摘しないで良さそうです。

No.6 24/01/27 14:51
匿名さん6 

いますねー、いつまでも若い時と同じ格好をしたがるおばちゃん。その時代に良い思いをいっぱいしたのかもしれませんね。
他人が言ってくるのは価値観の違いで一蹴されます。

むしろその姿が私らしさであり個性の一つと思っていて、私らしさを貫く事に誇りを持っているのです。
なので友達が何を言っても無駄ですよ。
本人が自ら恥ずかしいと思うまでは変わりません。

一緒にいるのが苦痛なら離れたらいいと思います。

No.7 24/01/27 15:04
匿名さん7 

服装が痛いという理由だけで
好きで付き合ってる友人と一緒に歩きたくない主さんの気持ちが分からないです

服の趣味が全然違う同性二人組が街歩いていても
気合うんだろうな〜くらいにしか思わないですよ

むしろヒソヒソ言ってる若い子の目なんか気にしてどうするんですか

正直な感想
主さんの方が自意識過剰気味だなって思いました

No.8 24/01/27 17:13
お礼

>> 4 その靴で何度も、よろけてるなら嫌だけど、颯爽と歩いてるなら格好いい❗ がに股や、踵を擦ってなら格好悪い…😓 ヒソヒソされてるのは… 平凡なことを笑う人なんて居ないと思いますよ。

No.9 24/01/27 17:15
お礼

>> 2 似合ってるなら何着ても良いと思うけど 美人でスタイルの良い友人なんだろうね 残念ながら全く美人じゃないのです。
体型は細いですけどね。学生時代からいつも実年齢より老けて見られるタイプの子でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧