注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

自分には憧れの人がいます。その人は同じ学校に通う先輩なのですが、憧れていることを…

回答1 + お礼0 HIT数 95 あ+ あ-

匿名さん
24/01/27 16:20(更新日時)

自分には憧れの人がいます。その人は同じ学校に通う先輩なのですが、憧れていることを知った先輩は「え!なんか感動」と言ってました。

自分が入学して間もない頃はライン電話でよく悩みを聞いてくれてました。
けど当時の自分は少し人間関係で悩んでいて、カウンセラーの先生以外には話したくないほどの悩みでした。

それで学校に行く度に嘔吐するようになり、心療内科を受診したところうつ病と診断されて休学することとなりました。

そのあと色々あって、自分が休学することが先輩の耳にも入ったらしいです。すると先輩は「正直君のことは、あまり深くは知らないから何とも大したこと言えないかもしれんけど…それだけのことで休みのは勿体なくない?それともう少し早くに私に相談してくれたらよかったのに…」と言ってきました。

自分は「大したこと言えないなら言わないでくれよ。それに『それだけのこと』って言うけど自分はしんどい思いをしてるんだよ。それに自分にだって話しづらいことだってあるよ」と心の中で思ってました。
けどそんなこと言えないので、「本当にごめんなさい。でも医者と話し合った結果なので…」と言っておきました。

その後、しばらくの間は精神病棟に隔離される形で入院することとなりました。それほどうつ状態が酷かったです。
憧れの先輩には仮にもお世話になったので、入院したことを伝えるべきか悩みました。けどうつ状態が酷くて話せる気がしなかったのと、自分のことをよく知らない人に話すのは嫌だったので黙っておきました。

その後、先輩から何度か「体調は大丈夫?」とラインが来ましたが、「大丈夫です!」と答えておきました。

同じ学校に通う他の先輩方には入院したことを伝えている(病気で入院した、とだけ伝えてる)ので、その情報もどっかで憧れの先輩の耳には入ったと思います。
そのせいなのかは分かりませんが、ある日を境に連絡が来なくなりました。

でも個人的には何らかの形で「自分はあなたに頼らなくても強く生きてる」って伝えたかったので、これで良かったと思ってます。随分と遠回し(?)ですが、連絡が来なくなったということは伝わったんでしょうか?

タグ

No.3970258 24/01/27 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/27 16:20
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

伝わったと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧