注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

就職活動で介護の仕事で7年一人夜勤で務めその後半年デイサービスで務めました。デイ…

回答2 + お礼0 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
24/01/27 18:46(更新日時)

就職活動で介護の仕事で7年一人夜勤で務めその後半年デイサービスで務めました。デイサービスの時に会話力がないなど聞こえよがしに悪口や嫌がらせをうけました。次探そうと思いますが、なかなか勇気がでず、同じ事になるのではと
踏み出す事ができません。
介護以外は経験がなく、年齢も30後半です。製造、倉庫関係は長続きしませんでした。どうしたらいいかアドバイス下さい。よろしくお願いします。

タグ

No.3970367 24/01/27 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/27 18:40
匿名さん1 

介護経験が7年あるのでしたら、介護に応募しましょう!!
デイサービスなどはいじめがあるところもあるので、大きな規模の老健とか、特養などはいかがですか?
私の経験から(介護士ではありませんが)特養が働きやすいと思います。

No.2 24/01/27 18:46
匿名さん2 

介護に抵抗が無いのであれば次の仕事も介護を選ぶと見つけやすいと思います。

会話スキルに自信がなければ特養に絞って仕事を探すのを強くオススメします。

訪問や通所系は当たり前ですが意思がはっきりされている方が多いので介護力よりも会話力が求められるケースが多いです。

施設系だと老健や有料系は比較的会話力が必要なケースも多いですが、特養の場合はその傾向は少ないです。

介護の仕事は人間関係も大変な所が多いので、自分に合った施設が見つかるまで転々とするのもありかなって思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧