注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

夫の稼ぎだけじゃ生活が苦しいので 8年振りに社会復帰をしました。 体が働くこ…

回答7 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 00:56(更新日時)

夫の稼ぎだけじゃ生活が苦しいので
8年振りに社会復帰をしました。
体が働くことになれてなくて、毎日しんどいです。
夫は家事をしない人なので
私がすべてしないとダメですし
正直忘れてたりもします。

私のほうが帰りが遅いのですが
帰るたびガミガミ言われます(忘れてたこと)
それと、給料はお前には1円もないからな!とわざわざ言われるので
良い気がしません…(もちろん家庭のためなので承知の上ですが)

どう思いますか?




タグ

No.3970427 24/01/27 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/27 19:49
匿名さん1 

給料がお前には一円もないとは、どういう意味ですか?

ご主人のお給料は、生活費に入れないということですか?

No.2 24/01/27 19:54
匿名さん2 

まぁ夫婦の問題なので正解はその夫婦によって違いますからね

だけど夫の稼ぎが悪いなら妻も働き生活を支える
普通の事だと思います

夫婦ですからそうお互いが決めたんでしょうから

他に選択肢があるならその選択肢を旦那さんに相談するしかないと思います

No.3 24/01/27 19:58
匿名さん3 

おつかれさまです。


ちょっと話の流れのよく分からない部分がありますね。
給料はお前には一円もないからなって、主さんは働いて帰ってくるのでしょ?どういう意味でしょう。お小遣いはないからなという意味?もし、それであってるなら、安月給のお前もな!と言い返してOKでしょう。むしろ、働くことになったのはあなたのせい!と。なんなら、家の事やらないなら、食事する権利もないな!くらい凹ましてやりましょう。

結婚前からこうであれば結婚などしなかったと思うのですが、経緯として何かあったのではないでしょうか?
自分の正しいと思う意見をしっかり主張して、反発しつつ問題点については、しっかり話しましょう。

No.4 24/01/27 20:20
匿名さん4 

どう思うも何もクソな旦那だとしか言いようがないですね。

私は、自分の稼ぎは自分のものを買いあとは貯金です。
稼ぎのないそんなクソ旦那のために、仕事して家事して怒鳴られるとかありえないですね。
モラハラパワハラでしょう

No.5 24/01/27 20:51
匿名さん5 

お子さんいます?まず家事なんて食べるもんさえありゃ死ぬわけじゃない。
明日着る服と米炊いて卵ウインナ納豆ノリ食べとこ。お子さんのだけでいいよ。
私がやんなきゃとかしっかりしたらダメ、やらないもん勝ちだよ!

あとね、家計に全て入れるってことはあなたに言われなくてもよくわかってるけどそういうことわざわざ口に出して言うのやめてくれる?って言おう。
1つ嫌なこと言われたされた時にそれを止めないとあとからツケが回ってきちゃう。

No.6 24/01/27 20:53
匿名さん6 

男として 最低 だな
「おんたの稼ぎがよかったら わたしは仕事なんかに行かないよ」って言ってやんな。
ケンカになりそうなら やめたほうがいいかな ?

No.7 24/01/28 00:56
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

お疲れさまです。

私もダブルワークしてシンドいです。
体壊して死にたくなる。

優待株買うためです。
食べ物には困りたくなくて。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧