注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

結婚相談所で真剣交際中の30代女です。 いま、成婚退会に向けて進んでいますが、…

回答10 + お礼2 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 20:52(更新日時)

結婚相談所で真剣交際中の30代女です。
いま、成婚退会に向けて進んでいますが、成婚退会するか悩んでいます。彼は4歳上です。しかし、デートなどでお金を使いたくないのか食事はランチしか行かないし、基本的にランチのご飯は出してくれますが、次は〇〇(私)がデザート奢って。などと言われます。映画も彼が観たいのを観たのですが、チケット代は嫌々私の分まで払っていました。私は同じ歳や年下と付き合ってきて、割り勘でしたが、歳上なのに、ケチケチしている感じでいやです。もしかしたら、お金をかけたくない女なのでしょうか?彼曰く、中距離で会いにくるのにお金がかかると言っていました。ガソリン代で2000くらいです。私も4回に一回は会いに行きます。彼とは成婚退会しない方がよいですか?そろそろ親にあいさつに行きたいと言われていますが、悩んでいます。彼の事は好きです。あと中距離ですが、住む場所などは私が住んでる場所に来てくれるようです。

タグ

No.3970556 24/01/27 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/27 22:52
匿名さん1 

私も最近成婚退会しました。

その彼とは合わないような気がします、、

No.2 24/01/27 22:58
お礼

>> 1 どのような点で合わないでしょうか?
また、私の考えがいけないのでしょうか?

No.3 24/01/27 22:58
匿名さん3 

ケチな人はずーとケチですよ。
妹がケチな人と結婚しました。
とにかくお金を使いたくないみたいだし、
共働き必須です。
妹は子供産んでから、「仕事辞めたい」と言ってましたが、旦那さんが辞めさせてくれませんでした。
妹の旦那は5歳も年上なのに、養う気はないそうです。
「老後まで2人で働かないでどうするの?」と言ってるそうです。
休みの日は安いお店に買い出しに行っているそうで、恥ずかしいと言ってます。


No.4 24/01/27 23:00
お礼

>> 3 やはり、ケチだと思いますか?
私の考えがおかしいのでしょうか?

No.5 24/01/27 23:26
知りたがりさん5 

失礼なことを言いますが、
現実的に、彼を振って、その後のアテがあるのでしょうか?
モテモテで仕方ないのであれば次探しても良いですけど、30代でそんな人見たことありません。
選ぶ立場でいられるうちに現実見据えて決めた方が良いと思いますけど。
30代前半か後半か知らないですけど、婚活期間が長引いて40超えると女性はキツいですよ。
40代でも全然いけるっていうネットの意見もありますけど、どこまで本当か疑わしいです。

No.6 24/01/28 00:43
匿名さん6 

ケチでも貯金とかしてそう?

貯金してるなら
今だけケチなのかも。

No.7 24/01/28 13:05
匿名さん7 

私なら無理だなぁ

ケチが滲み出てくる感じ。。。

No.8 24/01/28 13:39
匿名さん8 

そんなんでも付き合っていきたいのかですよね。

基本的に自分の分を自分が出しているのなら、どちらが間違ってるとかはないんですよ。

自分がケチな男をどう思うのかですよ。

No.9 24/01/28 19:10
匿名さん9 

嫌悪感のある人と結婚するのですか?
結婚したら生活費はどうすると言ってますか?
彼は生活費をきちんとくれそうですか?

年齢は関係ないです。
年上年下同い年と付き合ったことがありますが、低収入の人とは割り勘でしたが、年下の人はすべて出してくれました。

夫は同い年ですが、付き合っていた時、食事の後に財布渡されて「払っておいて!トイレ行ってくる」と言われたことも。
一度も私にお金を出させませんでした。
何度も払うと言いましたが…

ケチはだめですよ。
あなたを楽しませるためのお金を使えないのはちょっと嫌だなと感じました。

No.10 24/01/28 20:23
匿名さん10 

結婚相談所での出会いなら、あなたに進んでお金や時間を使ってくれるかを選ぶ基準にしていいと思います。年齢関係なく。
ただ、基本女性側も年下でも財布を出す姿勢があったほうが、お互い気持ちよく奢り奢られるかなとは思います。

No.11 24/01/28 20:35
匿名さん11 

奢ってくれて、貯金ゼロの人を探しましょう。

No.12 24/01/28 20:52
匿名さん12 

私なら嫌だな。
そんな端金さえケチるって事は稼ぎが少ないからではありませんか?
彼の年齢で平均的な稼ぎならその程度の金額普通に奢りますよ

デザート代はそちらってよく言えますよね(・_・;
いちいちガソリン代まで持ち出すのも幻滅します
私も過去にデート代をケチる男がいましたが長続きしませんでしたよ
今は無料通話なるLINEがあるけれど、昔はありませんでした。当時電話を掛けるのを嫌がる男と付き合っていて、今日は俺がかけたから次はお前からかけてきてと言ったり、『今電話していい?』とメールしてきて私から電話をかけさせようとするドケチ男でした。ちなみに10歳年上のドケチです。ホテル代とドライブ時のガソリン代は請求されたことありませんでしたが、食事代は私に支払わせたりしてました。
今思い出すだけではらわたが煮え繰り返る気持ちになります。
ドケチ男はやめた方がいい!!
毎日毎日イライラしますよ!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧