注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

こんばんは 中学生です 先ほど、母親とケンカ?のようなものをしました。 内…

回答2 + お礼0 HIT数 134 あ+ あ-

匿名( ♀ U19VCd )
24/01/27 23:54(更新日時)

こんばんは
中学生です
先ほど、母親とケンカ?のようなものをしました。
内容は
海外に行きたいなーと母が言う
私は日本で十分だと、お金がかかるなら行きたくないと言う
母がキレる
と言う感じです。
私は海外に一度も行ったことがなく友達に何度も馬鹿にされてきました。
海外に行けないほどほど自分の家はお金がなかったのだと思っていたし、急に行くみたいな話をされて遠慮して行きたくない(本当は,私は夢の国に行ってるから他の国は行きたくない!という感じで冗談ぽく言ってしまいました)
と言いましたが、なんかほんとにそのままとらえたようでせっかく広い世界を見せてあげようと思ったのに行きたくないってなに!!
と言われました。
それで、急に海外の話をして私は無理をして行くくらいなら私がいくより本当に行きたいお母さんとお父さんが行けばいいと、私はしっかりしているから大丈夫!と(これも冗談ぽく…)
と言ってしまいました。普通遠慮しません?

今一階のリビングで物に当たっているようで、物音がすごいです。何か壊していそうです。

私もお金に余裕があるなら行きたいです。
というか、なんで怒っているのか全くわからないです。お金がないと思っていたから遠慮したと言ったらさらに怒られそうです。
助けてください

タグ

No.3970561 24/01/27 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/27 22:50
匿名さん1 

親は、子供に、海外に行かせたいのは見栄なのかな?
子供が、行きたいって。言ったら、頑張って行かせてやろうって。思う感じかな?
なぜ、海外に、行かせたいのか、聞きましたか?
何でも親の言いなりも、どうかと思いますけどね。
主さんの意思表示ハッキリした方が良いと思いませけどね。
物に、当たったりするのは、大人げないですね。

No.2 24/01/27 23:54
匿名さん2 

親が元気なうちに家族旅行は行っておいた方がいいと思いますよ
行かないなんてもったいないです
母はどこ国に行きたいんだろう?
少しづつ旅行のお金を貯めてたかと思うと涙出るわ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧