注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

長文になりますがよろしくお願いします。 高2の男子です。好きな人を遊びに誘…

回答1 + お礼1 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 23:03(更新日時)

長文になりますがよろしくお願いします。

高2の男子です。好きな人を遊びに誘いたいのですが、今くらいの関係だと断られそうな気がします。

僕と相手の子は中高一貫校の文化系の部活動に5年間所属しています。夏の大会で僕らの学年は引退しており、もう活動はしていませんが、活動していたときは、元々部員が少ないこともあって会話する機会が多く、部室に二人でいるときや、下校のときの部室から校門への道のりなどによく二人で話しました。

でもそれ以上のことはなく、部活でどれだけ仲良く喋っても、教室やLINEでは全然話しません。友だちと言うには少し怪しいくらいの関係かなと思っています。

活動のない現在では会話をすることは全くと言っていいほどなく、お正月にあけおめLINE送って一瞬やりとりした、とか、数週間前の掃除の時間に二言三言会話した、とか、そのくらいの出来事しかありませんでしたが、数日前に卒業生を送る会のビデオ撮影のために久しぶりに部室に集まったときは、また前みたいに話せたので、関係が廃れたというわけではないです。これから上級生の卒業にかけて何度か部活関連で集まる予定はあり、そのたびに仲良く話せるとは思うのですが、そこから先に行けるかは謎です。

その子は、外交的かつ内省的な性格で、活発でも地味でもないタイプで、愛嬌はあるけど飾り気のない、柔らかい態度で常に話し、人との関係を大切にして、確執や衝突のない人です。いつも公平な人間であろうと心がけているように見えます。誰にでも優しくなれる彼女が好きです。

そういうわけで、関係を進展させるためにLINE等で遊びに誘いたいのですが、今くらいの関係だとやんわり断られてしまいそうです。普段その子が休日に友だちとどれくらい外で遊ぶのかわかりませんが、部活で話すだけの同級生、それも異性から、部活単位でなく個人でいきなり二人で遊ぼうと誘われたら、さすがの彼女といえど驚きますよね…。内容としては、映画見たりご飯食べたりといったことを考えています。
ちなみに、僕の知る限りその子に恋人がいたことはなく、特定の男子と仲良くしているところも見たことがありません。

どう思いますか?断られそうかどうか、断られないためにはどう関係を縮めたら良いか、良い誘い方など、なんでも良いのでアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

タグ

No.3970656 24/01/28 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/28 06:53
匿名さん1 

私ならすぐに誘ってしまいます。
一度断られても、また誘えばいいだけですから。

自分の事を好きと言ってくれる人を嫌いになる人はいません。
気持ちは同調していくものです。

No.2 24/01/28 23:03
お礼

>> 1 そうなんですかね…。やっぱり、相手の子に「この人は自分に好意があるんだ」と意識してもらうことは大切なんでしょうね。
だんだん勇気が湧いてきました。断られても良いくらいの気持ちで、超がんばって誘ってみたいと思います。回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧