注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

誰にも話せないので今日だけここで吐かせてください。 今16歳で高校に行っていれ…

回答5 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 20:07(更新日時)

誰にも話せないので今日だけここで吐かせてください。
今16歳で高校に行っていれば高校1年生の女です。
私は高校に入って3ヶ月で休学しました。精神的な理由です。
今はバイトをしていて、通信制に行くための学費を貯めています。
私って生きていていいんでしょうか?
私は相当周りに迷惑かけて生きてます。
高校に入れたと思えばたった3ヶ月で休学。
申し訳なさでどうしたらいいのかなって、死ねばいいのかなって
私は周りに甘ったれて生きてきました。高校に入ってから周りに迷惑をかけないで生きようと思っていたのにすぐ休学、何してるんだろ自分?
私って生きてる意味あるの?
これ以上生きてて何があるの?
周りに迷惑をかけるだけでは?と思います。
通信制高校を卒業できたら大学、大学院にも行きたいです。ずっとやりたいと思っていた臨床心理士になりたいです。
でもなにも頑張れない私が出来ると思いますか?出来ないと思いますよね
涙が止まらないです
私はどうすればいいんでしょうかこれ以上周りに迷惑かけたくないです。
文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。

タグ

No.3970678 24/01/28 01:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/28 02:39
匿名さん1 

今は生きるの大変な時代です
夢があるだけでも生きる価値、充分にありますよ
大人になると夢を捨てて諦めてばかり
それと何気なく毎日、生きているのではなく生かされている
宗教っぽくなるけど、今日も明日も命が続いているのは当たり前でなく大きな愛の力で生かされているらしいです

No.2 24/01/28 03:21
匿名さん2 

高校続かなかったのなら、
まずは通信制で高校は卒業するのを
目標にしたらどうですか。

あまりにも目標を高く設定するから
挫折感感じるんですよ。

人から凄いなあとか良い職業とか
憧れの職業や大学院まで進学したりは
一握りです。

あなたは、まず高校で挫折してるのだから
出来そうな目標から一歩ずつやるしか
ありません。
一気に高い目標は無理です。

No.3 24/01/28 05:00
匿名さん3 

通院などはされていますか? 服薬治療もあります。わたしは精神科に通院しているのですが、不安を和らげる薬を服用しつつ日々を過ごしています。

薬を持っているだけでも安心感は違いますし、相談するのも手ですよ。

No.4 24/01/28 08:53
匿名さん4 

全然問題ないですよ。
社会に出てしまえば、1、2年の差は大したことないです。
バイトをして自分のお金で学校に行くっていうのはなかなか出来ないことなので、もっと自分に自信を持ってください。将来の目標も、高校に行きながら落ち着いて考えればいいんじゃないでしょうか。

No.5 24/01/28 20:02
匿名さん5 

>私はどうすればいいんでしょうかこれ以上周りに迷惑かけたくないです。
「これ以上周りに迷惑かけたくない」なら死ぬなよ。それが一番迷惑だから。

「私って生きてる意味あるの?」「なにも頑張れない私が出来ると思いますか?」って本心で思ってもないくせに卑下して「そんなことないよ〜!」待ちの疑問ばっかり聞いてんじゃねえよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧