注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

男性と仲良くなる方法がわかりません。 30代女性ですが付き合った事がありません…

回答4 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 19:38(更新日時)

男性と仲良くなる方法がわかりません。
30代女性ですが付き合った事がありません。
学生の時に告白された事もありましたがよく知らない人だったので断りました。告白した事もありますが断られました。
婚活パーティーやマッチングアプリもやりましたがメッセージのやりとりで終わってしまいデートまでいけません。私との会話がつまらないのかな。

今会社に気になる男性がいるけどたまにしか話す機会がなく話せても共通の話題で仕事の話になってしまいます。
同世代は親になってる人ばかりなのに子供の頃から何も変わらない自分が嫌になります。
同じ会社内でトントン拍子で付き合っていく人達がいるのに…自分は上手くできません。

どうしたら男性と仲良くなれますか?

タグ

No.3970740 24/01/28 08:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/28 10:48
匿名さん1 

実際に男性に対する主さんの態度や話し方などの接し方が分からないので、アドバイスとしてはなかなか難しいと考えます。

主さんを知っている身近な人に、自分がどんな感じであるのかぶっちゃけた意見を聞くのが一番手っ取り早い気がしますよ。

まずは自分がどうなのかを知るのも大事かと思います。それ抜きなら明るく笑顔で気さくに話しかけて、社交的にしていく事かなと思います。

No.2 24/01/28 12:49
会社員さん2 

仲良くなるですか。
少しずつ、会話ができる機会を自分で作っていくしかない。なんでもいいから少しずつ声掛けるしかない。
女性でも子供でも誰でもそうじゃないですか。

No.3 24/01/28 16:27
匿名さん3 

好きな人に甘えるのが大事です。
何か教えてもらったり、手伝ってもらったり。自分の知っていることでも、自分一人でもできることでもいいんです。
頼りにされていると思ってもらえるといいです。
夫婦は助け合いです。甘えられないとあと先大変です。

頑張ってください。

No.4 24/01/28 19:38
通りすがりさん4 

会話の内容って言うより、あなたとの会話が楽しい、話せて嬉しい、もっと話したいって気持ちが伝わればいいと思います。
まぁ、笑顔と声色でしょうか。

褒めるのも好きが伝わって、相手も喜んでいいと思います。

良く言われているのが、男性は凄いとか初めてとか感激されるのが自尊心をくすぐられるされるそうです。

男性に告白して貰うには、こちらからアプローチしていけそうだと思わせる事だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧