注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

全く喋らない友達がいます。 話題を振るのが全部私で、振ったとしても相手はあーと…

回答6 + お礼1 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 12:55(更新日時)

全く喋らない友達がいます。
話題を振るのが全部私で、振ったとしても相手はあーとかえ~とかしか喋らないのでとても苦痛です。
いつも話題を絞り出して疲れてしまいます。
つまらないのかな?と思いましたが、月1ペースで相手から遊ぼうと誘ってきてすごく謎なんです。
前に一度私から喋らないでいたらどうなるか試したところ、その日はお互いずっと無言でした笑
皆さんはこういう時どうしますか?

タグ

No.3970742 24/01/28 08:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/28 09:01
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

すごい謎ですな、、。
私なら諦めずに話題を考えます!
ちなみに主さんはそのお友達さんと遊んでいて楽しいと思いますか?

No.2 24/01/28 09:14
匿名さん2 ( ♀ )

その人から遊ぼうと言われても今後はもう断ります。

No.3 24/01/28 09:20
通りすがりさん3 

その状態でどうやって友達になったんでしょ?

馴れた友達なら、特に会話しなくても過ごす時間の共有だけで成り立つ相手はいますよ。ただ、互いに話す関係で親しくなった相手ですけどね。

私なら、とりあえず相手に合わせて話しは減らして、特に無理して話題は振らないようにしてみます。それでも続く関係なら継続。キツいようならフェードアウトでしょうか。

そもそも、話して気が合うようでなければ友達にはなりませんけど…。

No.4 24/01/28 11:36
匿名さん4 

その友達は主さん以外に友達がいないから誘ってくるんですかね。行きたいお店があっていける人が主さんだけとか?
それか本当はもっと話したいのにうまく話せないだけなのかな?
でも何度あってもそのままだと私なら耐えられません。介護?みたいな。誘われたら忙しくて行けないと断りつつ疎遠にします。

No.5 24/01/28 11:49
匿名さん5 

〇〇って、あんまり自分の話しないよね?と聞きます。

あとは、何でも話してね〜みたいなこと言うかな?

それで話さなかったら、もう適当に接するかも。

No.6 24/01/28 12:32
匿名さん6 

そういう友達いますよね。受け身すぎてイライラします。
私だったら遊ぶ約束をなあなあにしてしまいます。

No.7 24/01/28 12:55
お礼

皆様返答ありがとうございました
最初は相手からよく喋っていたような気がするんですが、だんだん逆になって行った感じです
正直、なんも喋んないのズルくないですか?
何人かの方に返答いただいたように、誘いを3連続で断ったりしたんですが、謎に何度も誘い続けて来るので、
相当悩んでる相談でもあるのかと会うと、やっぱり何も喋りません笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧