注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

THE OMEN.オーメン.1976年.オカルト映画。今年、最新作『ザ・ファース…

回答1 + お礼2 HIT数 128 あ+ あ-

デイジー3( ♂ QrWVCd )
24/01/28 13:07(更新日時)

THE OMEN.オーメン.1976年.オカルト映画。今年、最新作『ザ・ファースト・オーメン』公開される、予告編みたがオーメンの前日檀?らしい、ダミアン出生の秘密とか描かれるのかな?ちょっと【ネタバレあります】不吉な数字”666”〈新約聖書のヨハネの黙示録における”獣”の数字〉。6月6日6時に生まれた悪魔の子ダミアン(ダミアンの親は○○)がもたらす恐怖が描かれる~~本作には、有名なショッキング場面が複数あるね。感想お願いします。残念だけど、オーメン2.3.4はいまいちだったね。

タグ

No.3970750 24/01/28 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/28 09:52
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさんおはようございます。さきほど地震があり、こちらは震度3でしたが、けっこう大きな揺れに感じられ怖かったです。

オーメンの最新作やるのですね。知りませんでした。オーメンは、子供の頃はじめて、テレビの○曜ロードショーで観て、恐ろしかったですね。全体的な雰囲気が怖いし、人が○ぬ場面の描写がとにかく衝撃でした。

1と2と3まで観ました。どれがどれの場面かごっちゃになっていますが、首吊り、十字架、ガラス、氷の張った湖など、印象に残っています。犬やカラスも怖いですね。

No.2 24/01/28 11:32
お礼

>> 1 サヤマさん、地震は結構揺れましたね、急にきたので、びっくりでした。お互いに気をつけましょう。"哀れなるものたち"R18+だったので○○○場面多くて、ぐろシーンも複数ありました。"オーメン"1.は首吊り、十字架、ガラス、とくにガラスはインパクト大でしたね、あれは即死、痛さ感じない?かな。黒犬も怖かったし、カラスも不気味でした。クライマックスで、ダミアンの〇の奥下に666が見える場面、ダミアンの親がわかるシーンは衝撃でしたね。"ザ・ファースト・オーメン"本当に"エクソシスト信じる者"は大失敗したので、オーメンもちょっと心配、オーメンとは予兆の意味がある、きちんと予兆の場面も入れてほしいな。

No.3 24/01/28 13:07
お礼

オーメンは四部作あり、2.オーメン2ダミアン、ダミアンが描かれている壁面は怖かった、3.オーメン最後の闘争、あとにジュラシック・パークにでている、あの人が主演してる。4.オーメン4、そして、リメイク版の、オーメン.も作られた。リメイクのは夫婦が若くて、ダミアンにより苦難に遭わされ可哀想だったよ。ストーリーは同じだが、酷いシーンはパワーアップしてるね。そして、今年、第1作の前日檀の作品が公開される。前日檀としては、エスターファーストキル、Perlパールは成功した、オーメンも期待してるけども~~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧