注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

東京都北区生まれ育ちの50代前半のオッサンだけど 俺のアイドルといえば おニ…

回答7 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 19:29(更新日時)

東京都北区生まれ育ちの50代前半のオッサンだけど
俺のアイドルといえば
おニャン子クラブ

プロ野球選手といえば
原、吉村、クロマティ、桑田、山倉

男性ファッション誌といえば
ホットドッグ

懐かしいな

タグ

No.3970810 24/01/28 11:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/28 11:23
匿名さん1 

おニャン子クラブ古い!古いな(笑)
そんな言葉ここ10年以上聞いた事がない
主さんジジイの仲間入りだな
良し俺の後輩として認定しよう
ジジイおめでとうございます

ちなみに55です
エロジジイです(笑)

まだジジイには主さんはやいかな?

No.2 24/01/28 12:53
おしゃべり好き ( 50代 ♂ eB9QCd )

わたしも50台ですが、アイドルといえばモーニング娘。以降ですかね。今でもちまちまデビューしておりますが(汗)。
野球選手と言えばほぼ同い年のイチローさんか松井秀喜さんですね。石川県の星稜高校、今年のセンバツ高校野球もがんばれ。
ただ、わたしも東京都北区で生まれましたが、小さかったころに比べて商店街がなくなってきたのが最近行って寂しかったです(泣)。ただ、東京さくらトラムという路面電車は何ものなのかと思いますが(汗)。

No.3 24/01/28 14:31
匿名さん3 

もうすぐ50です。
アイドルと言えば…中森明菜。
アイドルグループと言えば…わらべ。
新人類(今でいうZ世代〉のアイドルは山瀬まみでもう不思議な言葉使いや不思議キャラでついていけなくなりました。
野球選手と言えば…愛甲、村田、門田、ポンセですね。川崎球場はいつもガラガラ。
愛読書は、ボム。セクシーアクション。
地元駅では恥ずかしくて買えずに自転車に乗って隣り駅のお爺ちゃんがやってる小さな本屋で購入してました。
ラーメンの相場価格は、醤油ラーメンは280円、タンメンで320円。
自動販売機が出来たばかりで当たり付き機能にはびっくりしました。
好きな戦隊ものは、バトルフィーバー。
好きな漫画は、ガキデカ。
お笑いと言えば…笑点か、欽ちゃんの番組。
駄菓子屋でなんでも10円で買えてた。リッチな時は30円のカップラーメン。
かんしゃく玉やバクチクで火遊びしてましたね。
ゲームウォッチが大人気。中でも折りたたみ式のドンキーコング、オイルパニックが入手困難。
ファミコンは本体が品切れで手に入らず、カセットビジョンに妥協する。
学校の先生は絶対的な存在で神扱い。子供はもちろん保護者も逆らえなかった。
体育教師の体罰は日常的に行われてた。
男子は女子と遊ぶと…からかいの的になるため、好きな女子の名前はオープンに出来なかった。喧嘩の弱い奴がむりやり自白させられて翌日には噂が広まって恋は成就出来ない。
給食は嫌いものがあっても…全て食べるまで片付けさせてもらえない。

良くも悪くも懐かしいな〜

No.4 24/01/28 15:36
通りすがりさん4 

55ですが
王 長嶋 星野 宇野
だし
キャンディーズやピンクレディー
なんです。
部活と勉強に明け暮れた俺の青春ComeBack~

No.5 24/01/28 17:02
匿名さん5 

私より一回り上の世代の方ですね
懐かしいですね ウチのすぐ近くに国生という人が 通っていた学校がありますよ

思い出しますね
斎藤と桑田で負けた日本シリーズ(近鉄戦)

原、吉村、クロマティ 三人そろって第三戦から大活躍 さらに駒田がとどめを刺しましたね

懐かしい

No.6 24/01/28 18:37
おしゃべり好き ( 50代 ♂ eB9QCd )

再び2です。
イチローさんの母校、愛工大名電もセンバツ高校野球がんばれ〜であります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧