注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

犬が大好きすぎて困ってます😅 たぶん、犬も私が大好きだと思います 病気の…

回答5 + お礼1 HIT数 239 あ+ あ-

犬さん( JqYVCd )
24/01/29 03:21(更新日時)

犬が大好きすぎて困ってます😅
たぶん、犬も私が大好きだと思います

病気のせいで毛がところどころないからか
虐待されてた子を連れてきて
残りくらいは自由に楽しく過ごしてもらいたいと思って
伸び伸び生活させてたら少しわがままになりました。

それでも、可愛くて可愛くてたまりません

なんか自称愛犬家の人から
『甘やかすのは違う』『犬のこと考えてない』って謎の理論を言われたのですが、今我が家にいるこの子は死ぬまで
伸び伸びとわがままのままで、たくさん甘やかしてあげようって夫と話してます

これはおかしなことですか???

タグ

No.3970944 24/01/28 14:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/28 15:02
匿名さん1 

普通では考えられない位太ってしまう程ご飯をあげたりするのは虐待だと思いますが、少し位甘やかすのはいいのでは?と思います。

No.2 24/01/28 15:04
お礼

>> 1 ご飯の管理はちゃんとしてます!
太っちゃうと病気になることもわかってるので
カロリーも計算してあげてます!
おやつも1日の制限決めてます!

No.3 24/01/28 15:14
匿名さん3 

最初の2文が面白くて可愛くて笑いました。
1さんと似てしまいますが、病気にさせてしまいそうなほどご飯をいっぱいあげたり、可愛いからとおやつをあげすぎてしまう人よくいますが、その辺をしっかり管理してれば全然問題ないと思います。
私の知り合いの自称愛犬家は、しつけはご飯体調管理はきっちりやって、他はめちゃくちゃのびのびさせてました。
飼い主さんのもの勝手に持ってっちゃうし、靴下で遊ぶしとしてるらしいですが、めちゃくちゃ叱る訳でも無く、なんか一緒になって遊んだり犬を舐め回したりしてました笑
愛犬家って天と地の差あるので人によって言われ方あると思いますが、それぞれの家庭でそう決めてればなんでもいいと思います。笑

No.4 24/01/28 15:22
匿名さん4 

良くないと思うのは
暴力や暴言などの虐待、休まる暇がない軍隊みたいなやり過ぎたしつけ、健康を害するほどのエサやり、おやつ、間違えた知識で犬や人間を危険に晒す(食べ物や植物の危険性を知らない、犬の扱い方を知らない)などです。

それ以外で犬が楽しそうに幸せに毎日生きてるなら他人が口出す事じゃない。

たまに、見下されてる飼い主いるじゃないですか(笑)散歩で主導権握れないとか、おやつの時だけ甘えるとか、呼んでも来ないとか。

それ、なにがいけないの?人も犬も危なくないなら別に甘やかしていいと思うよ。

訓練犬とか、なんかコンテスト出るならそれなりの制限かけていいけど
ただの家犬なら各家庭で安全に暮らすのが1番幸せですよ。

No.5 24/01/28 15:23
匿名さん5 

愛犬家の本質って、結局、何なんでしょうね。
人間の生活空間に無理やり組み込んで生きさせることを犬の幸せという大前提になってますよね?
躾も甘やかしも。
結局人間目線でしかない。

No.6 24/01/29 03:21
MiawMiaw ( 20代 ♀ RXyVCd )

犬が他人に迷惑かけなきゃどうでも良いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧