注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

別れて同棲をやめて、1人時間も友達との時間もいっぱいあって自由最高だな〜と感じて…

回答3 + お礼1 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 16:38(更新日時)

別れて同棲をやめて、1人時間も友達との時間もいっぱいあって自由最高だな〜と感じている私はまだ結婚に向いてないのでしょうか?開放感を感じています。アラサーなので子供が欲しければ焦らなければいけないのに。自由でいたいのに、夫、子供との生活なんて無理ですよねー、、本当に好きな人ができれば考え変わるもんですかね?

タグ

No.3970983 24/01/28 15:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/28 16:04
匿名さん1 

多分ずっとひとり時間は人生最大に幸せだった期間となりますよ。

現在結婚して妊娠中ですが
独身時代の自由な日々を思い出します。
幸せだったなぁ。
皆そうやって家庭を持ちます(笑)

No.2 24/01/28 16:17
お礼

>> 1 ひとりって幸せですよね。皆さん、乗り越えておられるんですね。
結婚妊娠したことを後悔するほどではないんですかね?

No.3 24/01/28 16:28
匿名さん3 

私、結婚して子供も欲しかったから婚活アプリで婚活して、とりあえず結婚すればなんとかなると思ってて。してみないとわからないしとにかく必死こいてやっと結婚できたのね。

でも色々あって離婚して子なしになってしもて、
落ち込むかと思いきや開放感ヤバいし1人で自由にできるのがめっちゃ楽しくて、自分結婚向いてないじゃーん!ってハッキリ思ってからあんなに必死だった結婚出産どうでもよくなった。
たぶん、子供できてたら結果も違ったかもしれないし頑張ってたと思う。子供は好きだしね。そこは結果論だから自分の気持ちはっきりさせなくていい所だとは思ってる。

ただ、親、兄弟、親戚巻き込んでしまって申し訳ないという罪悪感はものすごかった。やらない後悔よりやった後悔!とか言って私の人生の自己満に付き合わせてしまったという気持ちはすごくしんどかったからそこはよく考えて結婚したら良かったと大反省しました。でも私の場合はすごく綺麗に吹っ切れたからやっぱりやった後悔の方で良かったなと思ってる。
多分結婚してないコンプレックスの方に押し潰されてモンスターになってたと思う。

どのタイミングでこのコンプレックスたちに打ち勝つかは人それぞれだと思うから自分のタイミングで大丈夫だと思う。
私は流されやすいしコンプレックスの塊だし激甘激弱、豆腐超えて豆乳メンタルだからバカなやり方でしか学べないんだよね(笑)

いつか気持ちも考えも変わるし、逆にいつまでも変わらなくてもおかしな事じゃないよ。

No.4 24/01/28 16:38
匿名さん4 

いざ年齢的に結婚を焦った時に、誰にも振り向いて貰えなかったら悲しくない?

結婚出産をする友達が増えてツレがいなくなると自由気ままな一人時間も飽きると言うか寂しくなるかも

同棲で磨いた家事スキルを持っているんだろうし、まだ知らないだけの幸せもいっぱいあるからチャンスがあったら絶対に逃さない方がいいと思うよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧