注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

男子に授業中笑われます。 国語の音読、英作文のスピーチなど。絶対に私を狙ってい…

回答3 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
24/01/30 15:04(更新日時)

男子に授業中笑われます。
国語の音読、英作文のスピーチなど。絶対に私を狙っていると思います
証拠に、読み終えた後に、笑われたり、
「ふうー」って私が、読み終えた後に、わざとらしく言って爆笑したり、
私の低い声が面白かったのか、音読の後笑って、私の横にわざわざ来て、
とても低い声で、これ誰だかわかる?ってめっちゃ大きいお声で笑ってきます。
英作文の時は、始まるまでニヤニヤしてきて、始まった途端おおーwwって笑ってきます。
不幸なことに、私はその男子のグループの隣の席なので嫌でも視界に入ってきます。
笑われたわけではないのですが、私がバスケで怪我をして、友達に家帰っちゃう?
って聞かれて、帰んない!って言ったら、いなくていいのに、ってはっきり言ってるのが聞こえました。
もう無理です。私が人前に出るのが得意でないからなんでしょうか?

タグ

No.3971029 24/01/28 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/28 17:13
匿名さん1 

中学生でしょうか?なんなんだろうね男子のそーいうのって。
頭の中5歳児なんじゃない?バカは相手にしない方がいいよ
先生も聞こえてるならその場で注意しろよとか思うわ

No.2 24/01/29 00:50
匿名さん2 

その場にいないので、主様がどんなお方なのかはわかりませんが、おそらくですが、主様はリアクション(反応)の一つ一つが大きかったりしませんか?例えばですが、男子に「ワッ!」と驚かされたとしましょう。もしその時に「えっ!?なになに!?なんなの!?ハァ、、(大きく息をはく)」というような感じで反応したりしてませんか?あと、、「帰るの?」って聞かれた際、「かえんない!」と主様は返したようですが、周りに聞こえるくらいの声で言っていたら、もう少し声(ボリューム)を控えた方がいいと思います。からかってくる男子がターゲットにしやすいのは、周りの人と比べて反応の仕方が違っていたり、仕草が変わっていたり、やけにリアクションが大きい人を好んで狙います。なぜなら、「こいつ、今日はどんな反応するかな〜、どんな変わった仕草するだろう?」と思っており、からかいたくなるのです。リアクションをしない(無視)ようにすれば、「こいつつまんな、別のやつ狙おうぜ!」となってくれるかもしれません。でも一度ターゲットにされたからにはしばらく引いてくれないでしょう。もし全然違ければ申し訳ございません。私の学校ではそのような方がおり、からかわれておりました。

No.3 24/01/30 15:04
匿名さん3 ( ♂ )

これは解決するのは難しいですね。先生に言ったとしてもあなたの過ごしやすい学級に必ずしもなるとは思えません。そこで私からのご提案は頑張ってレベルの低い男子達を無視して、何か集中できる趣味を作ることです。それはゲームでも漫画でも勉強でも本当になんでもいいです。あなたが早くこの苦しみから解放されるのを願っています。
最後に笑っている人たちについて述べさせていただきます。
主さんは良好に安定している人間関係というのはどういう特徴があるか分かりますか?
答えは関係性の支えをたくさん持っていることです。(個人的な意見)
ここからは完全な憶測になりますがその笑っている人達の関係性の支えは主さんだけだと思います。
よって長続きしないつまらない関係。
いじめによって成り立つ集団なんて本当に気にしないでください!(でも難しいことだよね😓)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧