注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

数ヶ月前、 派遣で働いてた職場の上司が突然亡くなってしまいました。 その…

回答4 + お礼2 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 00:07(更新日時)

数ヶ月前、
派遣で働いてた職場の上司が突然亡くなってしまいました。

その方は、不器用で焦りがちな私に
「焦らず一つ一つゆっくりでええでね。俺ら○○さんがいてくれるだけで嬉しいもんでさ^^」「頑張ろうって気持ちが大事じゃんね。それがあるから大丈夫」など優しい言葉をかけてくれました。
私が他の社員さん達から横柄に接せられてムカムカしてると、ジュース差し入れて「息抜きしやーね^^」など言ってくれました。
ある時私が理不尽に他の社員から酷いこと言われた時には、すぐに「○○さん、気にせんでええでね。俺があいつ叱っとくから」と言ってくれて、言葉通りすぐにその社員を叱ってくれました。

こういう上司、初めてでした。
学校の先生でもそんな人見たことなかった。
みんな見て見ぬ振りがあたりまえでした。

その上司の元で働けてた間、
私はまるで親戚のおじさんの家に来たみたいに安心した気持ちで働けてました。
働くのが苦手だった私にとって、こんな経験は初めてでした。人の暖かさを教えてくれました。恋愛感情でも下心でもない、真心で私に接してくれたと感じています。

だから、急に亡くなってとても悲しかった。
お葬式に出席しましたが夢の中にいる気分でした。
職場に行ってもまだ昨日まで生きてた証拠がたくさん残ってるのに上司は2度と帰ってこないと思うと、辛くて、
朝から涙や嗚咽が止まらない日があり、何日か仕事休み、そのまま辞めてしまいました。

その後2ヶ月くらい寝込むように落ち込んで、
生活があるので渋々別の仕事を探して働らきはじめました。

こういった経緯があるのですが、
今年の上司の命日、お花を添えて手を合わせるくらいのことをしたいと考えてます。
でも、私は上司のお墓がどこにあるのか知りません。きっと問い合わせたところで、短期間働いてただけの派遣はそんな個人情報教えてはもらえないと思います。

だから、
会社の脇に、枯れてしまっても目立たない程度のお花を供えて手を合わせに行こうと思っていますが、よくないでしょうか。
田舎の方で、会社の隣は雑草が生えてる広場のような感じなので、そこに小さな花が置いてあっても邪魔にはならないと思います。

会社の人からしたら、気分悪いかな。

タグ

No.3971061 24/01/28 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/28 18:08
人生の先輩さん1 ( 50代 ♂ )

それはあまり良くないと思いますので、やめた方がいいと思います。

きっとその上司の方も、あなたがそうすることを望んではいないと思います。

あなたがそれだけのことをしたいと思うほど、滅多に出会えないほど素晴らしい方であったことは間違いないでしょうし、その方が亡くなられてものすごく悲しいというのはよくわかります。

ですがあなたが今、そして今後すべきことは、あなたの今の仕事を地道に、確実にこなしていけるように努力すること、そしてもしあなたと同じような境遇にある人に出会った時、その上司の方ほどではなくても、自分がしてもらって嬉しかった手助けをすること、などだと思います。

元気で過ごしているあなたがその上司の方を時々思い出すだけでも、その上司の方は嬉しいと思いますよ。

No.2 24/01/28 18:21
匿名さん2 

1さんと同意見。

この元上司のような人間になりたいものですね⭐︎

No.3 24/01/28 19:13
お礼

>> 1 それはあまり良くないと思いますので、やめた方がいいと思います。 きっとその上司の方も、あなたがそうすることを望んではいないと思います。… ありがとうございます。

仰る通りですね..

新しく始めた仕事、頑張ってるつもりなのですがなんだか意地悪なお局さんがいて疲弊してきていて、
そんなところはコロナ感染して思いがけず5連休ができてしまったので、
ふと「前の職場に戻りたいな..」「あの上司だったらこんな時必ず見て見ぬ振りせず助けてくれるのにな」と考えてしまって。

毎日に花を供えるのはやめようと思います。
もっと長く一緒に働いてみたかったですが、わずかでも、私の人生の中で大切な出会いや思い出と思える時間を過ごさせてもらえて感謝しています。

No.4 24/01/28 19:16
お礼

>> 2 1さんと同意見。 この元上司のような人間になりたいものですね⭐︎ ありがとうございます。

本当に、上司と出会えて幸運でした。

No.5 24/01/28 19:19
匿名さん5 

会社に~はやめた方が良いと思います。
どうしても。。。なら会社からご家族に相談してもらうとかになると思いますが、大体のご家庭はお気持ちだけで…。となると思います。
故人を偲ぶのはどこでもできますからご自身のお家でお花を用意して故人の方を思い出すだけでもいいと思いますよ。

No.6 24/01/29 00:07
匿名さん6 

あなたがそんな気持ちでいてくれるだけで,
その男性は、喜んでるよ,

親の墓参りでさえ,一度も行かない奴もいるんだから.

時々思い出してもらえたら,
1番嬉しくない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧