注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

20代後半の女性です。 転職を考えています。 理由はここ数年で中堅層や役職者…

回答1 + お礼0 HIT数 133 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 19:56(更新日時)

20代後半の女性です。
転職を考えています。
理由はここ数年で中堅層や役職者が退職や異動で辞めていっているのに新しい人員が補充されないことと、会社全体で取り組むプロジェクトが動いているのに役職の付いていないメンバークラスにしわ寄せが来るようなスケジュールで進行しており(現在も)残業も日に日に増えていることです。
客観的に見て上記の理由は世間知らずと思われてしまうでしょうか?
また、転職活動をしていくとして、上記の理由は正直に伝えても良いものなのでしょうか…?
残業が多いから等というと印象が悪いのでは、と懸念してます。

タグ

No.3971118 24/01/28 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/28 19:56
人生の先輩さん1 ( 50代 ♂ )

残業が多いから辞める、その事自体は別に構わないと思いますし、それ自体が世間知らずとは思いません。

ただ、それを面接している会社に伝えるのは、伝え方を間違うと、やる気がない人と判断される可能性があるんじゃないかなとは思います。

残業は、自分の仕事の仕方がよくなくて、そうせざるを得ない場合もあるかと思いますし、そうではなく、明らかに会社の仕事の指示がおかしく、残業をすること前提の仕事量になる場合もあると思います。

面接しようとしている会社、面接担当者に、これらをどのように伝えるか、もしかしたら、前の会社を悪く言うことに対して、それはどうなのかと思われるタイプだったとしたらということを考えると、この点に触れること自体にかなりのリスクがあるような気もしてしまいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧