注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

彼氏が私を無視することがよくあり、話し合いしようとお願いするのですが「無駄だから…

回答3 + お礼0 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 20:30(更新日時)

彼氏が私を無視することがよくあり、話し合いしようとお願いするのですが「無駄だから」「話し合いしたところで何か変わるの?」と言われます。そのまま1週間くらい無視されることもありました。しばらくして急に普通の彼に戻ります。

価値観の違いでその内容はたしかに私は変わるのは難しいので、話し合いしても無駄かもしれません。
でもそんなに態度に出るくらい我慢できないのならなんで別れようと言ってこないのか不思議です。
私からは別れを切り出したことがあります、合わないからと。でも嫌だと言われ付き合い続けています。別れられない私も私ですが、、、

無視し続けてしまうほど我慢できないのに別れたくもないという彼氏は何を考えているのでしょうか?

タグ

No.3971132 24/01/28 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/28 20:01
人生の先輩さん1 ( 50代 ♂ )

その彼、他のことも含めて全体的に考えると、躁鬱な感じはしませんか?

昨今、メンヘラという呼び方もあるようですが、機嫌が良い時と悪い時の差が激しいようなら、その彼が何を考えているのかを考えるだけムダなような気もします。その彼は無意識のうちにそういう態度を取っているでしょうから。

もしそうでないなら、あなたのことをかなり軽く考えている(その彼がどんな態度を取っても、最終的には別れるようなことにはならないと思われている)可能性も考えられると思います。

No.2 24/01/28 20:13
匿名さん2 

不機嫌になってあなたをコントロールしようとしているんだと思います。幼児と一緒です。笑
大人になるにつれ、自分の機嫌は自分でとれるようになりますが、それが無理な人もいます。彼の場合がそれだと思います。
残念ながら彼は謝り方も仲直りの方法も知らないようです。苦労するタイプだと思います。

No.3 24/01/28 20:30
匿名さん3 

ごめんなさい、何だか主さんが可哀想に思えてしまいます。
主さんはやはり彼のことが好きで別れられないのでしょうか?
恐らく体の関係は続いているのかな?
もしそうなら、あくまで勝手な想像ですが、彼は体の関係は続けたい、主さんを無視してる間は他の女性と遊んでる?か何かしているのではと思いました。
もし主さんがもう本気で別れたいなら、別れを告げ、強制的にブロック等しないと、今のままの状態がダラダラと続くと思いますよ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧