注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

優しい担任の先生に3日連続で怒られて凹んでしまい、学校で精神が安定しません。 …

回答4 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 00:09(更新日時)

優しい担任の先生に3日連続で怒られて凹んでしまい、学校で精神が安定しません。

内容は授業態度が悪かった(おしゃべりとか)って感じです。これは周りの人に誘惑された私が悪いのは、わかっています。

でも、その担任の先生が顧問の、部活の部長とかやったり学級長とかやっていたので、その先生とすごく仲が良かったです。

先ほどのように私は学級長とか部長やってたわけですから、周りの人の人望とか厚かったはずです。

ですがこの二つが、今回の一件(三日間)で全て壊れてしまいました。

もう先生に顔を合わせるのが怖いし、
怒られた次の日の朝のホームルームなんて、涙が出そうなくらい、周りの人の視線が怖かったです。

周りの誘惑に負けないにはどうすればいいですか。それと、怒られてもすぐに立ち直れる方法を教えてもらいたいです。

長文失礼しました。。

タグ

No.3971134 24/01/28 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/28 20:00
匿名さん1 

3日連続喋ってたのですか?
内容は?

No.2 24/01/28 20:07
匿名さん2 

授業中は携帯電話の電源を切り、友達の話はメモ帳にきちんと記録するのがいいですよ。

私の知り合いも、授業中は自分の食事に専念していました。

No.3 24/01/28 20:08
匿名さん3 

立ち直るというかけじめとして、改めて先生にごめんなさいして、反省を表してみては?
それが区切りともなるし、今後気をつけようって気持ちも強くなると思うよ。
触れないようにしてるとわだかまりが残るので、ここは謝罪して自分の中でもきちんとけじめをつけたら、前向きになるのが早く進むと思うんだよね。
がんばってみて!

No.4 24/01/28 20:13
学生さん4 

普通の生徒より仲が良いのに、それが壊れるほどってなかなかですよね
しかも一回おしゃべりしただけではそんなに怒られないと思います。

なぜ、一回怒られたのにも関わらず三日も同じ事をするんですか?
先生の気を引きたかったんですか?
何がしたかったんですか?
それとも、授業よりも重要な内容だったんですか?

貴方が立ち直るとかの問題ではなく、先生が嫌な思いしてると思いますけどね?
そんな、仲が良くて、気に入ってた生徒に急に裏切るような行為をされたら先生側はどう思いますか?
先生が怒ったから、先生が悪い。んなわけないですよね?
自業自得ですよ。先生に謝って下さい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧