注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

彼氏と旅行に行くのですが、宿を私が予約し支払いを私のクレジット一括で払いました。…

回答7 + お礼1 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 11:50(更新日時)

彼氏と旅行に行くのですが、宿を私が予約し支払いを私のクレジット一括で払いました。
旅行時に彼から宿代を現金でもらうんですが、車のガソリン代は俺が払うから宿代は少し少なく渡す感じでもいい?と言われました。
少し高い宿だったので私が損をすることになってら嫌だなと思ってます。
周りの人には、ガソリン代払ってくれるにしろ、自分の宿代少なくするの微妙だね。や、私は1人暮らしで彼が実家暮らし(親が勝手にガソリンを入れたりしてくれる時もあるらしい)のに宿代を私が多く払うのおかしくない?という意見がありました。
彼にガソリン代も宿代も折板でいいから、変に宿代を私が多めに払うのは嫌だと言おうと思うのですが変でしょうか?
また、みなさんは彼の言っていることにケチだなと感じますか?

タグ

No.3971331 24/01/28 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/28 23:43
匿名さん1 

折板……
折半ですよね?

No.2 24/01/29 00:02
匿名さん2 

嫌だとはいわなくていいよ
ガソリン代折半しよでいい
それで伝わるから
彼氏が自分が得するように思考するような
人間でなければそれで伝わる

No.3 24/01/29 00:04
匿名さん3 

彼がケチだと思います。
わたしは彼女と共通の財布を用意しておりそこに毎月同じ額を入れてその財布内で遊ぶようにしていますが
旅行代やショッピング、少し高い料理などなど食べる時は共通の財布とは別にわたしが全て出すようにしています。
車もいつも出していますがガソリン代などもらった事はありません。
ただ今回はガソリン代出そうかなどと気を使ってくれる方なのでそうしています
が、当然出しませんみたいな態度だとこちらも出さないと思います。

No.4 24/01/29 00:11
匿名さん4 

彼の車で行くんですか?
彼が運転して行くんですか?
あなたも交代して運転して行くんですか?
彼の車で彼だけが運転していく場合なら、まず彼の宿代はちゃんと彼からもらって、あなたは彼にガソリン代の半分と運転お疲れ賃を彼に払うと考えて、一度お金を計算してみては?
旅行先までは地図アプリで距離が出るから、往復距離にガソリン単価をかければガソリン代は計算できますから、あとは運転代をいくらか足せば計算できます。

No.5 24/01/29 02:24
ちゃま ( jqYVCd )

私が質問者様の立場だったらガソリン、ETC、宿の合計いくらで
割ったらこの金額〜ってさらっと見せてもらいます(^^)

No.6 24/01/29 08:18
通りすがりさん6 

ガソリン満タンで来て貰って、
帰って来てからガソリンを満タンにして、その代金の半額を払うってパターンが一般的かと。

私は大体3000~5000円ガソリン代として渡しています(距離によって)
多少色を付けていますよ。

今まで通行料やガソリンを丸々払ってて、腹に据えかねたのかもですね。
他の面でお礼はしてなかったんですか?ランチをご馳走するとか。

ケチかどうかで言えば太っ腹ではない、器は大きくないと言っておきましょうか。
でも女性側の心遣いが足りないのが原因って事もあるかもです。

No.7 24/01/29 09:54
お礼

>> 6 少し遠出するとかだと、ご飯代は私が全額だしていましたしそれなりに車を出してもらっているので気は使ってました。

No.8 24/01/29 11:50
匿名さん8 

宿代は宿代で別に考えた方がいいです。
割り勘にするなら、キッチリ分けた方がいいです。
宿代は彼の分ちゃんと貰いましょう。
今後も、そのように曖昧な割り勘にするとモヤモヤしますよ。
ガソリン代だって、その車がハイブリッドならガソリン代そんなにかからないし。

>車のガソリン代は俺が払うから宿代は少し少なく渡す感じでもいい?と言われました。

失礼だけど、なんかケチくさいなって思います。
宿代全額出してもらうわけではなく割り勘なんでしょ?
それなのにケチるの?
私だったら、なんかガッカリだな。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧