注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

自分には忘れられない人がいます。 自分はかつて同じ学校に通う先輩のことが好…

回答1 + お礼0 HIT数 115 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 04:40(更新日時)

自分には忘れられない人がいます。

自分はかつて同じ学校に通う先輩のことが好きでした。入学して間もない頃、よく相談に乗ってくれていつの間にか好きになる自分がいました。
けどしばらくして告白したものの、呆気なくフラれてしまいました。

フラれた原因は自分にあります。当時の自分は少し病んでて、メンヘラみたいな重たいラインをしてしまいました。今となっては「先輩からすれば恐怖でしかないだろうな」と自分でも分かるくらいアホなことをしてまいました。

でも言い訳になってしまいますが、こうなつまてしまったのは今までの環境が原因だったのかもしれないです。

自分は中学生のときに、同じクラスの人からいじめを受けてました。その結果不登校になってしまったのですが、理解のない親からは「何で学校に行かないんだよ」と毎日叱られてました。学校にも家にも居場所がなかったので本当に死にたくなりました。

けど高校に行くと環境がガラリと変わって、いじめもなくなりました。同じ中学の人がいない高校を選んだのが大きいかもしれないです。

けど中学のときの環境によって形成された人格なのか、やたら人に依存してしまうようになってしまいました。そして何よりそれがヤバいことだという自覚がなかったです。

フラれた先輩は表面上は優しくしてくれましたが、自分でも分かるくらい何となく心の距離感があるような気がしました。そこでようやく自分がヤバいことに気付きました。

でも誰からも受け入れてもらえなかった自分に取っては、告白するのはとても勇気がいりました。それ故に中々忘れるのが難しいです。
フラれて以降は連絡は取れてません。あんな重たい内容を送ってしまったので、少し恥ずかしいというか情け無いというか、とにかく連絡しづらいです。先輩に恐怖を与えないためにも忘れるべきでしょうか?

タグ

No.3971351 24/01/28 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/29 04:40
匿名さん1 

>先輩に恐怖を与えないためにも忘れるべきでしょうか?
その理由でしたら忘れる必要がないです。
先輩が過去に恐怖していたとしても、これから恐怖をするかは主さんが怖がらせる行動をするかどうかです。
忘れる忘れないの内心の問題ではないです。
もしも「忘れないのだから行動すべきである」と考えている場合は思い込みですので、軌道修正した方が良いです。修正後→忘れても忘れなくても良い。忘れてないからといって必ずしも行動することではない。

忘れられず行動をしていたい場合は、先輩に直接関わるより先に先輩と関係ないところで魅力アップに励むことをおすすめします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧