注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

前の職場で色々あったせいで、今1年間くらい仕事もせず家にいます 家賃や生活…

回答7 + お礼7 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 14:10(更新日時)

前の職場で色々あったせいで、今1年間くらい仕事もせず家にいます

家賃や生活費諸々は貯金と趣味で物を売ったりして彼氏と折半してるんですけど、

彼氏→早い時は朝の4時に起きて仕事、遅い時は夜の9時手前まで帰ってこない

てかんじなので、必然と私が家のあれこれをしてます

元々が私の家のせいか彼氏の性格かはわからないけど彼氏は掃除をしない
時々、風呂掃除はする

料理(彼氏の弁当と夜)は基本的に私で弁当は夜作る時に一緒に作れば気にならないからって引き受けた

洗い物は作ってないほうがやるかんじっていったことがあって、彼氏がしてたけどするのが寝る前だったりするから仕事の疲れとか朝早くて眠いとかでやらないことがあって、最近は私

洗濯は昼間家にいる私
休日は彼氏が干すの手伝ってくれる

掃除は私もズボラだからたまに床掃除だけ

で、いいし、あんまり気にしてなかったけど最近彼氏が疲れてるからか喧嘩多すぎて愛情が減ったからか冷めてるせいであんまり好かれてる大切にされてる感がなくなって

「家政婦みたい」「母親かよ」

てなることが増えました

尽くすタイプなのかいわれてもないことを「これやる」「あれやる」「それやっといた」とやってしまう私も悪いんだけど

そしてなにより彼氏に「ありがとう」とあまりいわれない

弁当の感想もあまりない

ご飯の「おいしい」が基本的に本当においしいこれすきってときだけで、普通においしいときはいわない

のに、不満が溜まりつつあります

弁当の件や「おいしい」の件について笑いながら話して、忙しい時は仕方ないし毎日じゃなくてもいいからLINEがほしいといったらそこから「弁当おいしかった」とだけくるようになりました

ただ、感謝はやっぱりされないけど、

洗濯とかあるのがあたりまえみたいになるというタイミングがないのかしょうがないとはおもいつつも、やっぱり不満で

おんなじひといますか?

タグ

No.3971358 24/01/29 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/29 00:22
匿名さん1 

まるで、結婚しているみたいですね。

私は結婚しています。
が、同じようなものかなあ??

働いてないいない時期ばかりでしたので、養ってもらっている。と、言うこちらが、感謝している表明で、家事をしています。

主様たちの、お金の割合はどのような感じなのでしょうかね??

それによって、全然気持ちは変わりそうです

No.2 24/01/29 00:28
お礼

>> 1 結婚してません
交際1年半の恋人同士です

お金は折半ですね
外食費は基本的に彼、時々お金に余裕があったり私がご飯面倒でどうしてもつくりたくないとおもったときは私
コンビニに寄ったときも基本的に彼、時々私です

No.3 24/01/29 08:54
匿名さん1 

おはようございます。

養ってもらっている訳じゃないのに、家政婦扱いとは。。。

同棲を解消してはいかがでしょうか??

ルームシェア、同居人として、でも支えていただいているなら、一緒にいても良いかもだけど。

主様には、ちょっと厳しいかもしれませんが、まずは、職探しをします。

仕事見つけて、改めて、今の彼氏って、、??
って良く考えて、結婚する未来が見えなかったら、お別れしてみては??

No.4 24/01/29 09:38
通りすがりさん4 

薹が立った夫婦みたいですね。

養って貰っていたら専業主婦って形で納得もできるだろうし、
相思相愛のラブラブ状態なら多少の苦労も何のそのなんだろうけど。

愛情も感じず単なる同居人で、自分の負担が大きいと割に合わないと感じて当然です。

潮時なんでしょう。
愛されてないのに一緒にいる理由は、片思いか自立できない、惰性怠惰辺りが多いですよね。

生活費の負担割合を話し合ってお金で納得するか、解散がよろしいかと。

No.6 24/01/29 12:51
お礼

>> 3 おはようございます。 養ってもらっている訳じゃないのに、家政婦扱いとは。。。 同棲を解消してはいかがでしょうか?? ルーム… おはようございます

家政婦のようだとおもっているのは、私の感覚なので彼はそうおもってはいませんが…

ただ、家の飲み物を作る時、洗濯物をたたんでそれらを入れるとき、服を出すとき、1年住む彼は未だ「パジャマどこだっけ」「これどこにいれるんだっけ」「お茶のパックって1つだっけ」と私に聞いてきます。

作るのはじめてだっけ?2,3回しかしたことがないっけ?そんなことないよね?と、

呆れるような気持ちです。私がなんでもかんでもしてしまうせいかもしれませんが、それでも「なにかしよう」とならない彼氏に逆に凄いなとおもわざるをえない。

厳しいとはおもいませんよ。仕事を探し、自分の生活をどうにかできるようにしながら、彼を見極めてみようかなとおもいつつあります。

No.7 24/01/29 12:54
お礼

>> 4 薹が立った夫婦みたいですね。 養って貰っていたら専業主婦って形で納得もできるだろうし、 相思相愛のラブラブ状態なら多少の苦労も何のそ… そうなんです

養うまでいかなくても、なにかしら、家賃を全額だったり、食費を全部持つだったり、してくれたら家事は私がするんだとおもえるのですが…

ただ、まだ私の中で、元々が私の家だからというのが消せないので

家賃を払っているといってもどうしたって、元は私の家でそこに来る形になったという事実はなくせない。

仮に引っ越したとして、変わるとは正直思えてもいませんが、何か変化にならないかなともおもっています

折半に納得していないわけではないので、難しいですが…

No.8 24/01/29 13:01
お礼

>> 5 削除された回答 付き合って、まだ1年ほどなのでそこまでは…とおもいます

また、彼的に「プロポーズ」という判断は難しいものらしく、貯金もそこそこの現状でそうなることはないとおもっています。
(少しその辺りが古い考え方の彼で、結婚資金は全部自分の貯金と考えています)

別れ話ですか、切り出されたところで、理由を聞いたうえで「わかりました」「では、実家に戻ってください」としかいいませんね

家事ができているできていない、の判断基準はあなたではなく、彼がすることなので私はなんともいえませんが
彼に金銭面で負担をかけているわけではないし、家事もろくにできないといわれても、あなたは同じ条件で家事を一切しないのに?と返しますし…

養われたいとおもったこともありません。
働いていないのは、私の責任ではありますが、家賃、光熱費、食費、自分の化粧品等の嗜好品や日用品に関しては私持ちです。

働いてはいませんが、1ヶ月の金銭面で余裕があるのは寧ろ私の方です。貯金はそれなりにあるので

その理由で責められる意味が全く理解できませんけど…

No.10 24/01/29 13:27
お礼

>> 9 家賃、光熱費、食費は全部折半です。
光熱費は私が少し多く出しているくらい。

外食費に関しては、私も半分出すこともありますし、基本的に彼が「それくらいはかっこつけさせてほしい」というのでこうしています。外食も月1,2度程度で贅沢しているわけではありません。

コンビニも彼が煙草を買う為、金額が高くなってしまうから、私に払わせない。別会計を提案してもそれくらい一緒に払うと取り上げられてしまうのでそうなっています。

同じ条件というのは、金銭面の話です。彼は働いています。確かに、外食やコンビニは彼の言葉に甘えているのかもしれませんが、私が「いきたい」「これをかってほしい」といっているわけではありません。

家賃を彼が多く支払っていないかという質問ですが、一切ありえません。
私の口座から引き落とされているので、

家政婦扱いされているとおもうのは、そういうことではなく、してもらってあたりまえのようになってきているから不満に思えているということです。

働いていないというだけで、元々貯金はそれなりにあったので、問題なく生活していますし、彼に金銭面で頼っているところはありません。お金が足りなくて厳しいとなったこともありません。

言葉に棘があるようなので、こちらも少し棘が含まれるかもしれませんが、可愛げのないどうこうは余計なお世話です。
それで嫌う男性はこちらから願い下げですので、

彼とあなたを一緒にしないでください。

No.12 24/01/29 14:02
お礼

>> 11 家事をやらせたいではありません。
感謝の気持ちはもってほしいということです。あたりまえのようにしてほしくないとちうことです。

無職は主張もできないんですね。
それは素晴らしい考え方ですね。
勉強になります。

No.14 24/01/29 14:10
お礼

>> 13 あなたの考えはわかりました。

偉そうに申し訳ありません。

ご意見、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧