注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

4つ下の大学生彼女に、毎回ラブホ代半分出させる社会人彼氏どう思います? 私はも…

回答8 + お礼0 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
24/01/31 10:55(更新日時)

4つ下の大学生彼女に、毎回ラブホ代半分出させる社会人彼氏どう思います?
私はもともと割り勘派で、自分から払うよって言ってて毎回半分出してたのですが、今考えたら(違う理由でその彼とは別れました)、毎回じゃなくてもいいから全額出してくれてもよかったのでは...?と思ってしまいます。その後にデートに行った男性たちは基本食事など奢ってくれることが多かったので、余計にそう感じました。
社会人同士ならまだしも、相手が学生で年下なら、ホテル代くらい出してくれてもよかったですよね...?

タグ

No.3971414 24/01/29 04:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/29 04:39
匿名さん1 

そんな昔の話はもうどうでもよい。

No.2 24/01/29 04:42
匿名さん2 

元々割り勘派なんでしょ!
なら主さんの気持ちをくんでくれたと言うことじゃない

割り勘派だと言わなければ出してくれても良いと思うけど
歳下だから気を使ってくれたのかもしれないし

No.3 24/01/29 06:01
匿名さん3 

私は無理、そういう価値観なのが無理になる。

奢られて当たり前だと思うなよ論争あるけど、私は割り勘派というより同世代~年上でも私の方が多く出すことが多いんですよ。スマートに奢ってくれる方以外は支払いでガチャつかれるのが嫌なので自分が出した方が気が楽なので。

年下は男も女もいつでも全額出します、自分の後輩じゃなくても年下だったら大体全部奢る。

だからこそ、年下の異性に奢らない感覚の男は本当に苦手。ましてやホテル代。ホテル代割り勘にしてくる人とはどんな奴でも引いちゃうわ。

No.4 24/01/29 06:19
匿名さん4 

50過ぎてるけど未だに払ってくれる男しか知りません

No.5 24/01/29 07:13
匿名さん5 

はっきり割り勘派と言ってしまっている以上は本当に払われるのが嫌って人もいるので、男性側も難しいですね。

流石に学生と社会人なら無理押しててでも払う方が多い気もします。
私も学生時代に社会人の方とデート経験ありますが、皆さん男としてのプライドとか言って払わせて欲しいくらいの気で言われました。申し訳ないってこちらが押しても半分ではなく、では一部だけでした。

No.6 24/01/30 22:42
匿名さん6 

私も割り勘派(でも相手が少し多めに出してくれると嬉しい)です。さすがにお金を出さないのは引け目を感じるのとなんか下に見られる感じがして嫌。

でもラブホ代は極力向こう持ちにしてほしいとは伝えるかも。お金厳しいならご飯代は私が出すからホテル代は出してほしいって言うかな。

絶対割り勘の男の人もいると思うけど、ホテル代はなんというか…女性に口実の逃げ道として残してあげていてほしい。
お金払ってまでしたかったみたいな感じがしていらんストレスかかって行為自体も変に楽しめなくなる気がする。

No.7 24/01/31 00:44
匿名さん7 

女性が割り勘派でも奢るよ。そもそも割り勘が嫌いだから、奢られるのがイヤなら奢ってくれ!

No.8 24/01/31 10:55
匿名さん8 

ケチだと思う。
男として情けない。
別れて正解だね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧