注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

私は中学生女ですが思うことがあります。 男女平等などにすることが目標じゃないで…

回答5 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 14:44(更新日時)

私は中学生女ですが思うことがあります。
男女平等などにすることが目標じゃないですか。
実際法律もできたのを習いました。
そして女性専用車両もありますよね。なぜ男性専用車両がないのでょう。
私は女なので、これから高校生になった時の通学にありがたいですが最近は男の子や男性が痴漢に合うこともありますよね。たまにニュースで聞きます。
これは平等といえるのかなと思いました。もし私が男性ならばいやだったのかもしれない。少し話が変わりそうですが男女を分けたりよくしていますがトランスジェンダーの方やクエスチョニング?の方などは生きづらいですよね。でも男女一緒にしてしまうと痴漢とかそういうことがおこってしまうんですよね。
この社会は誰かが我慢しないといけない、生きづらくい社会なんですかね。
拙い文ですみません。

タグ

No.3971429 24/01/29 06:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/29 06:16
匿名さん1 

女性専用車両ができたきっかけの事件を知っていますか?

なぜできたのかちゃんと知った方がいいですよ。

No.2 24/01/29 06:31
匿名さん2 

女性専用車両に男性も乗ってることあります。

No.3 24/01/29 08:38
匿名さん3 

男だけど、中学までは何度か痴漢に遭った。その瞬間はショックで凍りつくね。捕まえるとかそんなことよりも、気持ち悪すぎて絡むのもイヤだから、満員の車内でいかに離れるかだけだ。
女性なら被害に遭う頻度も多く、怖いしトラウマになるかも知れないけど、男はどうというほどではないよ。

No.4 24/01/29 08:59
匿名さん4 

難しい問題ですよね・・・

でも、確かに・・・男色の人はいるからなぁ・・・
被害にあった人は、本当に迷惑だと思う・・・
自分が被害にあったら、気持ち悪いです。

難しいなぁ・・・




No.5 24/01/29 14:44
大学生さん5 ( 20代 ♀ )

一般車両が混雑してても女性専用車はガラガラで楽に座れる、ってのはよく見る光景ですね。

女性専用プランとか女性割引はあっても逆は無い。
それが日本です。

ちな痴漢騒ぎの8割は冤罪だと聞きました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧