注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

自分の顔が大嫌い。 親の離婚。 友達からの陰口。 前から親の離婚が進ん…

回答3 + お礼0 HIT数 161 あ+ あ-

悩める子羊さん
24/01/29 09:36(更新日時)

自分の顔が大嫌い。
親の離婚。
友達からの陰口。

前から親の離婚が進んでいる。優しいと思ってたバアバも怒ってるところを見て誰しもみんなになにか不満を持ってるんだって、私も沢山思われてるんだなって人からの目線が怖くなるようになった。
1番自分の顔が嫌いで、学校に行けなくなった。精神科もカウンセラーも行った。
でもダメだった最初は寝れないの症状だったから睡眠薬をもらった。そしたら次も「睡眠薬使うと寝れますか?」だけ聞いて睡眠薬出すだけ。
もう行かなくなった。
カウンセラーもただ相談聞いてもらうだけじゃ顔のコンプレックスが治るわけない笑
もうどうしたらいいのかわかんない

1番死ぬのが手っ取り早いのにもうこれまで好きになれないってくらいの彼氏がいる
毎日好き、可愛いって言ってくれるのに、自分に自信が持てない
てか自分のこと好きな彼氏がおかしいと思ってる。高学歴なくせにこんなクズに引っかかって……って思ってる
死にたいって言ったら一緒に生きて欲しいって言ってくれる絶対死にたいなら一緒に死ぬよって言ってくれる

なのに病んで私贅沢すぎだよね……

No.3971431 24/01/29 06:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/29 06:55
匿名さん1 

あなたがどう言おうと、その彼氏さんはあなたのことを好きでいてくれる。そこにあなたの生きがいができるといいですね。ちなみに自分は彼女がいません。

No.2 24/01/29 07:46
匿名さん2 

顔が嫌いである事実を変えようとするのを一時的にお休みしませんか。

自分の顔が嫌い!でも自分の◯◯なところは好き☆
自分に自信が持てない。自信なくても△△はできるもんね♪

主さんの得意なこと、興味のあることはなんでしょうか。そちらの技術力をあげるには何をしたら良いか調べることをおすすめします。

No.3 24/01/29 09:36
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

形あるものは皆朽ちゆく
すなわち無である

皆いずれ、しわくちゃの爺さん婆さんになるのです。
よって、人間、姿形はどうでもいいのです。

唯一大切なのは、愛、思いやりだけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、完全に魂のみの美しさだけが問われます。

生前、姿形が恵まれていても、心が醜ければ、下の世界に行き、反対に、姿形が恵まれていなくても、心が美しければ、上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう。

姿形で人を判断するような人がいたとしても、そんな精神性の低い人との関わりは、こちらから願い下げ。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、
「これはこれで別にいいんだ!!」
と、開き直って、強く、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

まずは自分で自分を差別しないこと。

人間、中身で勝負!
性格が良ければ全て良し。

せっかく愛してくれる彼氏がいるのだから、自信持ちましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧