注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

この前元夫に夜中に泣きながら電話した。 子供のことでいっぱいいっぱいになって。…

回答5 + お礼3 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
24/02/01 10:09(更新日時)

この前元夫に夜中に泣きながら電話した。
子供のことでいっぱいいっぱいになって。
繋がっても泣いてて言葉が出なかった私に優しく、話してごらんと1時間聞いてくれた。
不一致が理由で私から離婚したし、離婚後も面会とかでのコミュニケーションでほんっと何度ハラワタ煮えくり返ったかわからんけど。笑
離婚して1年半、夫婦としては5年、付き合ってからだとトータル7.8年かぁ。。
復縁は望んでないけど、そういえばあの人こういうところある人だったな。。と
なんとも言えない気持ちになった。

ありがとう。そしてごめんなさい。
戻れないけど、あなたも戻りたくないだろうけど、パパとしては尊敬してる。




タグ

No.3971462 24/01/29 08:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/29 08:09
匿名さん1 

よかったね。
夫婦としてはだめでも、親として支え合える両親は
きっと子どもの心を救ってくれる。

No.2 24/01/29 08:10
匿名さん2 

別れても、ちゃんとお父さんしてくれてるんですね。何だか離婚もやはり人それぞれなんだなと思いました。我が家は父親の暴力、電話などありえなくて関係性と、素敵なお父様で羨ましいです。そのまま旦那さんに伝えてあげたらきっと喜ばれますよ。

No.3 24/01/29 09:01
お礼

>> 1 よかったね。 夫婦としてはだめでも、親として支え合える両親は きっと子どもの心を救ってくれる。 ありがとうございます。
2人とも前向きな離婚の選択で一般的には円満と言われる方でしたが、実状はやはり面会では揉めてしまう。
子供の為にパパママとしてのコミュニケーションを怠りたくない私にやはり甘える元夫。
正直離婚後もずっと苦しかった…
少し前、決定的に決別した時もあったけど
やはりしっかりパパでした。
そして今はもう違ってはきたけど、過去の私が選んだ人をみせられた気がしました。
私もしっかりしなきゃです。

No.4 24/01/29 09:03
お礼

>> 2 別れても、ちゃんとお父さんしてくれてるんですね。何だか離婚もやはり人それぞれなんだなと思いました。我が家は父親の暴力、電話などありえなくて関… ありがとうございます。
本当にそれぞれですね。
関係性は何であれ、ひっくるめて人間関係の構築や、人を知ることに終わりはないんだと思いました。
伝えます。

No.5 24/01/31 09:21
匿名さん5 

夫婦間は夫婦にしか解らないと言いますが、本当にそうなんだなぁと思いました。
離れてみて、解る事もありますよね。
今の気持ちを伝えたら良いと思います。



No.6 24/01/31 10:49
匿名さん6 

なんて身勝手な……自己中過ぎて草。

No.7 24/02/01 07:01
お礼

>> 6 きっと人間関係を突き詰めたら誰にでもどんな関係性でも(たとえ婚姻関係を続けていても)思う時がくるかも。

No.8 24/02/01 10:09
匿名さん8 

>子供の為にパパママとしてのコミュニケーションを怠りたくない私にやはり甘える元夫。

甘えるって、なにを甘えてくるのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧