注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

カップ麺(ラーメン屋も含む)を絶対食べない人いますか?本来人を悪く言いたくないの…

回答11 + お礼1 HIT数 396 あ+ あ-

人生の先輩さん( 45 ♀ )
24/01/29 10:32(更新日時)

カップ麺(ラーメン屋も含む)を絶対食べない人いますか?本来人を悪く言いたくないのですが私の職場の親しい人からの些細な事から私は最近ラーメンを(特にカップ麺)食べるのをやめようかと思っています。
なぜなら私は以前までは会社の昼休憩にカップ麺を頻繁に食べてました(酷い時は冷凍のチャーハン300gにカップ麺の組み合わせで食べ、朝も夜も運動なしでガッツリ!当時は当然太ってました)
しかし数ヶ月前からカップ麺を食べる頻度を週1、2回にしています(カップ春雨、カップスープも含めて)ですが職場の親しい人から私がカップ麺を会社に持ってくる度に『また今日もカップ麺?』『いつもカップ麺食べてるね〜』等と毎回いじるような口調で言われます。
私が毎日カップ麺食べてない!等と言い訳してもその人からは『いゃいゃ!週何回とか言っても毎日だろう?あなたは私と昼休憩重なる時はあなたはいつもカップ麺食べてるから!もうね、いつでも毎日カップ麺だろ?』
と断言され、挙句にその時に昼休憩に居合わせた周りの人にその人は私がよく昼にカップ麺を持ってきて食べてる(たとえ頻度が週1でも)の目撃してるでしょ?と言いふらされ居合わせた周りの人からも私の意見よりもその人の意見で同調され最近ではウンザリして私は軽くトラウマになりカップ麺をやめました。また、その人はカップ麺は食べないがラーメン屋は好きとの事ですが私はその人と食事行く際はラーメン屋、うどん屋は絶対に行かないと決めてます。そりゃ、世間には申し訳ないのですがカップ麺は添加物の塊だから食べずに済むのであればたべないに越した事はないけどだからと言ってカップ麺ごときで必要以上にいじるのは正直如何なものか?と思います。まぁ、その人は健康を想って私にカップ麺をやめさせようとしているのかも?とも思いますが。ちなみにその人は毎日昼は弁当を持ってきて(ない時は買い弁)カップ麺は絶対に食べませんが朝は話しを聞くとその人は朝は基本食べない。昼は弁当で夜はほぼ毎日酒とおつまみで私から見て炭水化物を取るのはほぼ昼だけみたくまた、お菓子は普段食べないがスイーツをよく食べるとの事(その人はカップ麺を食べるとニキビができるからという理由で食べないそうです)また、その人は上記の生活の割には肌はピカピカだし体型は胸もお尻も出てる標準よりもやや痩せ方です。
やはりラーメンもそうですがあまり食べない人はそれなりの体型をしていますよね。
長くなりましたがカップ麺を食べない事によるメリットをお聞かせ下さい。

タグ

No.3971483 24/01/29 08:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 24-01-29 09:45
匿名さん8 ( )

削除投票

メリットは皆さんの言う通りだと思います。
が、食べなくても別の事でイジられそうですね。
逆にイジりましょう。
「なに食べたらそんなに肌ピカピカになるの?今日の弁当なに?」
とりあえず毎日言いましょうか(笑)

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/29 09:05
匿名さん1 

メリットは人それぞれだと思いますが、特に1番のデメリットはカップ麺は高カロリーなのに栄養素0なので食べても身体が必要な栄養素を求めるので余計なものまで吸収する。
ラーメンは月に2回くらい食べますが、カップ麺は半年に1度食べるか食べないか程度です。
カップ麺食べるよりはカップスープとか。スープパスタ選ぶ。私もカップ麺とかチョコレートとか油分多いの取りすぎると肌荒れするので制御するようにしてます。

No.2 24/01/29 09:11
匿名さん2 

その流れでカップ麺を避けるのは分かるけど、ラーメン屋を避けるのは意味が分からん。

No.3 24/01/29 09:14
匿名さん3 

そもそもカップ麺を食べてるからって
外野がどうのこうの言うの気にします?
自分のお金で買ってるんですよ?
カップ麺が好きだから、
グタグタ言われる筋合いないけど?
って言えばいいのでは?
病気になる、肌が汚い、体臭が臭くなる
どうなろうとも自己責任で食べてるわけだ
し。健康的なりたいと思うなら、
チャーハンには、お味噌汁を買うとか、
自分の匙加減だとおもいますけどね。あ

No.4 24/01/29 09:18
匿名さん4 

この職場の人、主さんの身体ことを思って言ってきてるようには見えないですしやること言う事が何だか面倒くさい人ですね。
誰にも迷惑かけてないんだから好きに食べたらいいじゃないの。
いわゆる添加物が気になるところですけど、麺食べてスープを飲み干さなければ言うほどカロリーは摂取しない。
でも添加物をさける食事なんて全部自炊じゃないとラーメンと変わらない。
自炊って言ってても、お弁当持ってきてるっていってもそこに冷凍食品入ってたら?ウインナー入ってたら?
それだって体に悪いけどなって話です。
買ったお弁当だって添加物入ってるから。

野菜や魚、肉が取れない、というのがデメリットかな。
けど今はもう完全食のカップラーメンありますし、一日分の野菜等のカップスープだってあるからものによっては体に悪いとは言いきれないですよ。

No.5 24/01/29 09:19
匿名さん5 

メリットはあなたがすでにいってるけど
添加物は体内で肝臓が解毒しなくちゃならなくなるから頻繁だと肝臓をブラック企業みたいにさせちゃってるのよ
それがホワイト企業になる感じよね

No.6 24/01/29 09:19
匿名さん6 

カップ麺食べないなら、もっと他に健康的なもの食べられるからいいんじゃないですか? 

私はお弁当を自分で作ってますが、ほぼメニューは一緒で、鳥の胸肉とキノコとしゃけかブロッコリーです、全部まとめて作って冷凍して前日詰めて解凍して持っていくだけ、それに味噌汁など。美味しいですよ。ちなみに体重も減りました。

たまーにカップ麺食べますが正直すぐにお腹もすいてしまうし、満足しなくなってしまいました

No.7 24/01/29 09:27
匿名さん7 

油と塩分を摂ってるだけだからね。食べると体調があまりすぐれない。美味しいけど、もう何年も食べてないな。

No.8 24/01/29 09:45
匿名さん8 

メリットは皆さんの言う通りだと思います。
が、食べなくても別の事でイジられそうですね。
逆にイジりましょう。
「なに食べたらそんなに肌ピカピカになるの?今日の弁当なに?」
とりあえず毎日言いましょうか(笑)

No.9 24/01/29 09:52
通りすがりさん9 

既に分かってる風に書いてますけど、実際に主さんが聞きたいのは、
>カップ麺ごときで必要以上にいじるのは正直如何なものか?
の方なんじゃないんですか?

食べないことへのメリットってのもよく分からず、食べることのデメリットですよね。食べ過ぎることで健康被害を及ぼしやすいので、今のメリットは簡単に食べれる手軽さ程度。食べないことで健康被害の要因を1つ取り除けるのがメリットというお話し。

御存じの通り、世間で言われてる通りです。Google検索の生成AIも、もちろん同じことを書いてます↓
・大量の添加物が含まれている
・脂肪分が多い
・カロリーは多く含んでいても栄養価はほとんどない
・ビタミンB1などの含有量が極端に少ない
・リン酸塩が多く含まれている
・袋麺よりもゴミが出る
※カップ麺を頻繁に食べるのは禁物で、せいぜい週に1回までが限度です。

んで、主さんの嫌悪してるイジリについては、
>以前までは会社の昼休憩にカップ麺を頻繁に食べてました
>あなたは私と昼休憩重なる時はあなたはいつもカップ麺食べてる
>居合わせた周りの人からも私の意見よりもその人の意見で同調
単に周りからのイメージが「カップ麺よく食ってる人」に定着してしまってるんでしょう。これまでに横目で見つつ、身体に悪そうねって思ってたのが周りの見解で、それを声に出した人がいたから同調した。

たしかに好きなものくらい自由に食えばいいですし、主さんの健康なんぞ他人には関係無いことなんです。ただ、言う人はどこにでもいるし、どこに行ってもそんなもんですよ。

食わずに済むなら良いことなんでしょうし、それでも食いたいならその環境下では「手軽で便利だし美味いし、今は健康面よりもそっち重視なんで!」と開き直るか。もはや週1,2でも多いんですから、毎日食べてるイメージも仕方ないです。

ちなみに、私も不健康なんでカップ麺大好きです。カップ麺は日清オンラインのセール会場いいですよ。賞味期限短いですけどケース買いなら3割~5割引きで買えます。ただ、人気で出るとすぐに売り切れるので、頻繁にチェックが必要ですけど。

No.10 24/01/29 10:03
匿名さん10 

カップ麺は、あまり食べない方が良いとはおもいますよ
年齢が高くなると、添加物や塩分を排泄する力も衰えるので
太るだけならまだ いいけど
病気になりますよ。

なにより、ウザい人と一緒のごはんが
1番身体に悪いですけどね(笑)

No.11 24/01/29 10:13
お礼

>> 2 その流れでカップ麺を避けるのは分かるけど、ラーメン屋を避けるのは意味が分からん。 ラーメン屋で勤めてる方やラーメン屋に日常的に通ってる方には申し訳ないのですがラーメンは太る食べ物という認識だからです。
あと私から見てカップ麺をうるさくいじるならラーメン屋も避けろと思いました。

No.12 24/01/29 10:32
匿名さん12 

カップ麺は年に2回位
も食べないです

カップ春雨とかスープも
食べた事ないです

肌はツルツル、しっとり
シミ、シワが殆どなく
若い、肌綺麗と言われます

蒸し野菜など
蒸すので簡単

玄米などスムージーなど