注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

私は中学二年生です。保健室登校をしています。 最近、人が私と話していて、少…

回答1 + お礼1 HIT数 107 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 10:53(更新日時)

私は中学二年生です。保健室登校をしています。

最近、人が私と話していて、少しいつもとそっけなかったり(本当に少し)すると、泣きそうになってもう自分はだめだ、もう死んだ方がいいのかも、自分を好きになっていくれる人なんていない…と思ってしまいます。
すごく悲観的になってしまい、最近は性格まで捻じ曲がっているような気がします。
あと、保健室登校をして楽をしているとか、怠けているとか言われて、(弟などに)ずるいと言われました。
保健室の先生も多分私に愛想を尽かしていると思います。最初は対応が優しくて嬉しかったけど、今日はなんか目が合わなくて何かしたのかな…と思ってしまいます。
みんなは人間ですから毎日同じ対応をできないことをわかっています。
その人にも機嫌とか、都合はあるのは知っています。

でもこのような気持ちを整理する方法を知りたいです。

それと今保健室登校をしている同世代の方の話も聞きたいです。

回答よろしくお願いします。

タグ

No.3971524 24/01/29 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/29 10:47
匿名さん1 

なにか、人に好かれるような努力をしてるんですか?
なにもせずに、まわりから好かれない!と文句を言っても、
別に周りの人が悪いわけではないと思うよ?

学校の授業以外で、なにか趣味でも始めてみたらどうかな?
たとえば、
100均で樹脂粘土とか買ってきて、猫とか動物を作ってみる。
なにか可愛いのができたら、保健室の先生にあげてみよう。

No.2 24/01/29 10:50
お礼

>> 1 好かれる努力、してみようと思います。
がんばります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧