注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

好きだけじゃ、結婚できないとか一緒に居られないって言われているけど、好きな気持ち…

回答6 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 12:27(更新日時)

好きだけじゃ、結婚できないとか一緒に居られないって言われているけど、好きな気持ちだけを優先して上手くいった人はいませんか?

2人の仕事上生活の時間が合いません。
その事で何度も喧嘩になりました。
彼は私が仕事を辞めて欲しい応援していないと思っています。何度も違うと言ってもわかって貰えません。

私は辞めて私の時間に合わせて欲しいなんて思っていません。
お互いに納得出来るやり方を見つけたいと思っています。(それは彼が仕事を変えるしか無理だと思い込んでいます。)

でも、喧嘩の度にお互い好きな気持ちはとってもあるのでなあなあに好きだから一緒にいたいよね。ごめんねで仲直りになります。

今回は、彼がもう少し家事を手伝うし休みが合う時は、寝てばかり居ない(夜勤なんです。)と約束してくれました。

私も、喧嘩はするものの最後はちゃんと謝ってくれたり私と離れたくないという彼を見てまあ好きだからいいよな。って思って仲直りします。

今は付き合って1年ちょっと。
結婚しようね、なんて言ったりもしてますが、私が仕事を応援していないと思っているところや、仕事観人生観のズレが気になります。

ずっと一緒にいたいし、別れるつもりもありません。

仕事のことだから寂しい時やイライラした時は友達と遊んだり、趣味を楽しんだりして私が我慢していたらいいのでしょうか?

なんか合わないなって思っても好きの気持ちを優先して上手くいった例を聞きたいです。

タグ

No.3971541 24/01/29 11:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/29 11:23
匿名さん1 

姉は、好きだけで結婚したよ。
お互いに体も弱くて高収入が望めないから、節約して節約して、結婚式も旅行もしない、子供も諦めて、ペットも飼育しない。
家具家電は、ほぼ貰い物か中古。
光熱費は基本料内で納めるなど、涙ぐましい努力してるよ。
それでも幸せなんだってさ。
母や親戚が気にして物を買って渡そうとしたり、金なんて渡そうものなら激怒。
そんな事されたら、旦那の立場がないからだってさ。
ここまでするなら、周りも認めざるないよ。

No.2 24/01/29 11:26
匿名さん1 

肝心な部分忘れた。
姉は、完全に旦那に合わせてるよ。
本当の中間なんて、たぶん無いからだって。
姉の好きは、桁が違うんだろうな。

No.3 24/01/29 11:31
匿名さん3 ( ♀ )

だいたい皆んな好きな気持ちでなんとかやってると思うけど。
ちなみに結婚して何年か経てば「好き」はなくなるよ。

なくなった時に、離婚するか、父親役を置いておくかじゃないの?

お付き合いの時点でそんなに揉めておいて、好きだから仲直りって

はいはい良かったネ

って感想。
どっちも折れない頑固者。

No.4 24/01/29 12:00
匿名さん4 

自分の場合は、好きだから結婚して、結婚生活も上手くいってますけど
好き同士でも育った環境も違うし別の人格なので
夫婦だから意見が全部合う。というのは幻想だと思います。

幸せそうにしている夫婦も、結局みんな口に出さないだけで
ある程度意見の相違はあるだろうし、お互いに折り合いをつけたりしてます。
なんやかんや喧嘩してるけど、一緒にいたいという共通意見に落ち着くなら
それでいいと思う。

でも好きだけじゃ結婚できないと述べている意見も共感します。
結婚したら家族が増えるので、それだけトラブルが増えます。
好きって気持ちがなきゃ、やってられない事案ばっかり。

寂しい時はどうしたらって話だけど
時間を作ってもらえずないがしろにされてるんだったら
その人どうなのかな?って思うけど。
仕事のように仕方がない理由で、その間寂しいんだったら
そういう仕事をしていることも含め、それが彼として理解して
他の時間は自分を楽しませるために趣味とかやると思う。

No.5 24/01/29 12:02
匿名さん5 

好きで結婚するのは当然ですけど、一緒に生活をしていたら、合わない部分は絶対に出て来ます。
歩み寄ったり譲り合ったりし合える相手じゃないと、どちらか一方が我慢することになって破綻する。
好きなんて、なくなるとは言わないけど(良い所もあるしと思えれば)、それより我慢が重なれば、結婚した状態が試練になっちゃいますよ。

好きだから我慢出来る←恋愛中はあり得ると思います。
でも結婚して、子供や親やお金や生活が絡んで来たら、自分の気持ちを我慢させるだけじゃダメになって来ます。
主さんの当面の悩みは仕事みたいですけど、結婚したら他にも避けて通れない、合わない部分は必ず出て来る。
価値観の違いと我慢して、その我慢が一生続く、生涯続く、となったら、我慢にも限界が来ると思います。

No.6 24/01/29 12:27
通りすがりさん6 

私が仕事を諦めました。

旦那が不規則な仕事のため、少しでも長く一緒にいられるように専業主婦になり幸せにやってますよ。

旦那に捨てられたら一巻の終わりですけどね。
朝からゴロゴロが染み付いてもう働けません。


暇な時間はカラオケに行ったり友達と遊んだり趣味を楽しんだり自分なりに工夫は必要ですよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧