注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

生理前に以下のような状態になります。 ・イライラする ・何もやる気が起きない…

回答1 + お礼0 HIT数 111 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 15:00(更新日時)

生理前に以下のような状態になります。
・イライラする
・何もやる気が起きない
・めちゃくちゃ超ネガティブ
・自分なんていなくてもいい思考
・食欲旺盛or食欲皆無
・倦怠感

他にもいろいろあるのですが、調べたら恐らくPMSなのかなと思います。PMSを調べると生理が来れば治まると書いてありました。ですが、私の場合、生理が来ても、生理が終わっても上記のような状態が続きます。イライラは無くなりますが、その代わりネガティブ思考がさらに強くなります。心臓ら辺が苦しくて、いつもなら気にならない些細なことでもモヤモヤして、自分いる必要あるのかなとなります。
これはもうPMSではないのでしょうか。

タグ

No.3971601 24/01/29 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/29 15:00
匿名さん1 

わたしも同じような症状に悩まされてきました。わたしの場合ですが精神科を受診して、デプロメールという薬を服用してからマシになりましたよ。

もちろん全くイライラしないわけではありません。多少はイライラしたり不安になるけど、それほど気にならなくなります。毎日飲まなきゃいけないのは面倒だけど、それで快適に生活できるなら安いものです。

あとは生理前にレバーを食べるようにすると気持ちも体も楽になります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧