注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

大2の女です。 母が、人として苦手です。 優しくて良い親だと思っているし、私…

回答1 + お礼0 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 13:23(更新日時)

大2の女です。
母が、人として苦手です。
優しくて良い親だと思っているし、私を「優しい」「おもしろい」と他人に言ってもらえるような人間(私も自分のことが嫌いではないです)に育ててくれて、とても感謝しています。

ですが、だいぶ高頻度で会話がどこか噛み合っていなかったり、興味を持つ事柄や、物事全般におけるセンスがまるで違っていたり、なんというか、根本的な価値観が平行線で交わらない感じで、関わるのが正直難しいです。例えるなら、読書好きインドア女子と体育会系熱血お兄さん、といったような感じです。

これは私が、自分が反抗期だと自覚したくないから、自分を騙して「人として合わない」と思っているだけなのでしょうか。
それとも、本当に合っていないのでしょうか。もしそうだとしたら、育ててもらったのに価値観が合わないことって、あるのでしょうか。
あるいは、母を苦手に思う原因として、もっと違う何かがあるのでしょうか。
第三者視点の声が聞きたいです。感想を寄せていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

タグ

No.3971603 24/01/29 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/29 13:23
匿名さん1 

具体的にあなたがどういう人で、母がどういう人で、っていうのがわからないからなんとも。エスパーじゃないきゃわからないよ。

それがわかれば、この程度で合わないって言ってるの?とか、あーそれは合ってないよとか、何かしら感想は書けるのだけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧