注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

職場(全員女性)ではわりとすぐみんなと仲良くなれるのに、ママ友作りはうまくいかな…

回答2 + お礼0 HIT数 113 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 15:04(更新日時)

職場(全員女性)ではわりとすぐみんなと仲良くなれるのに、ママ友作りはうまくいかない…

何が悪いんでしょうか…

タグ

No.3971657 24/01/29 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/29 14:45
匿名さん1 

カラーが違う、というか、タイプが違うのではないでしょうか?

年齢や、趣味嗜好の違いでも、所変われば品変わる、じゃないですが、職場ではだいたい似たようなタイプの人間で回していると思いますが、ママ友グループとなると、専業主婦の方もいらっしゃれば、違う年齢層の方もいらっしゃると思いますし、女性同士は難しいですから。

ママ友の事はあまり深く考えず、挨拶はして、何となくその場の雰囲気に合わせて付き合うしか無いだろうと思いますよ。

ママ友グループに提案も改善も通用しないと思いますので、流されるままが良さそうだなと思います。

No.2 24/01/29 15:04
匿名さん2 

職場はチームワークが求められるので合わない人とでも仲良くしたり、上手くやらないといけない。でもママ友は合わない人とは付き合わない=付き合いに慎重になる。ってことじゃないですかね。ちなみに自分は個人的に連絡取るママ友0人です。人付き合い苦手です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧