注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

リアルで投資を始めたことは、 友人知人の多い人ほど他人に喋らない方が良いそうで…

回答2 + お礼0 HIT数 148 あ+ あ-

匿名さん
24/01/30 10:10(更新日時)

リアルで投資を始めたことは、
友人知人の多い人ほど他人に喋らない方が良いそうです。
投資と言うと、悪いイメージを持っている人が多いので、
株、FX、不動産、仮想通貨、国債、金、などなど
どんな投資でも、投資を始めた事や、
投資をやっていることは喋らないようにしましょう。
というのが一般的な常識らしいですね。

自分は喋ってしまいました。
確かに、離れていったというか、
急に自分を避けるようになった人もいます。
でも、そのうちの1人とは接点が多く、度々会うので困ってます。
これまでと違う、相手の接し方に気付いた人もいまして、
何かあったんですか?と聞かれて
いや別に、と言ってはぐらかしたんですが、
もっと早く、投資話は厳禁と知っておけば良かった。

こんな経験ありますか?

タグ

No.3971899 24/01/29 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/29 21:28
匿名さん1 

日本人は政治と金と宗教の話は話題から避けるように感じる。

その話題を出して良いかは相手にもよるよ。
マネーリテラシーが高い人は比較的そういう話をオープンにする人が多い。 話が通じるからね。

でもマネーリテラシーは低い人に話しても無駄だよ。まず話が理解できないし、投資話=勧誘=ネズミ講みたいな思考してる人も多いから。

相手によって出していい話題と出せない話題を考えるべきなのでは?

No.2 24/01/30 10:10
匿名さん2 

聞かれたら概要を話します。
大手証券会社に親戚が勤めて居たこともあり、因に三十代からしています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧