注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

今までずっと疎遠だった、6年前に亡くなった父親側の親戚(亡くなった父親の従兄弟に…

回答1 + お礼1 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 22:54(更新日時)

今までずっと疎遠だった、6年前に亡くなった父親側の親戚(亡くなった父親の従兄弟にあたる方の息子さん)が、昨年の夏に父親の従兄弟にあたる方が

お亡くなりになった事をきっかけに、執拗に私に
対して「食事に行こう」とか「旅行に行こう」
などと誘って来る為キッパリと断っているのですが
、最近は「話がしたいから○日に家に行くね」などと言って来るようになりました。

その人は、私からしたら、はとこにあたる方なのですが、一切関わった事は愚か、話もしたことすらありませんし、既婚者で成人したお子さんもいらっしゃるし、お孫さんもいらっしゃる方です。
「私は食事や旅行は、彼氏としか行かないと決めています、心の病気をいくつか抱えており、万が一症状が出てしまった場合は、ご迷惑をおかけしてしまうし知らず知らずのうちに発言で傷つけてしまうこともあります。」「ですので、お食事やご旅行は奥様かお子さんの御家族様と行ってください」と、
何度もキッパリと断っているにも、関わらず
執拗に誘って来るので、最近はその人からの連絡
(実家の家電に連絡)や実家に訪ねてくるだけで
フラッシュバックやパニック発作の引き金になっています。
他に断る方法ありますでしょうか?
同僚に相談したら、理由はどうあれ家族に対応して
もらって、(私は)居ない。と言って貰えと言われましたが、そうすると、日を改めたりされると思います。

やはり奥様に一言言うべきでしょうか?

タグ

No.3971956 24/01/29 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-01-29 21:43
匿名さん1 ( )

削除投票

居留守ではなく、主さんのご家族からもう連絡するのはやめて下さいと言ってもらいましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/29 21:43
匿名さん1 

居留守ではなく、主さんのご家族からもう連絡するのはやめて下さいと言ってもらいましょう。

No.2 24/01/29 21:45
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
家族にお願いして、金輪際連絡してこないで欲しい事を言ってもらいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧