注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

会う人みんなから嫌われます。嫌われてばかりの人生もう終わりにしたいです。今年で3…

回答2 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 22:11(更新日時)

会う人みんなから嫌われます。嫌われてばかりの人生もう終わりにしたいです。今年で32歳になりました。産まれてから一度も友達出来たことありません。もちろん恋人も。
昔からずっと嫌われるし人と揉めるしいじめられるしで、もう死んだほうがいいのかなと思うことがあります。
原因はわかってて、自己中でわがままで、自分は良いけど他人はダメで、自分の非を認めない、全て人のせいにする、不潔、顔がキモい、等上げだすときりがありません。

多くて治せないし人から好かれることは諦めるしかありません。
こんなだめな自分を変えようと思って行動しても全く状況は変わらないし、努力が足りないとか言われるのも疲れました。
これ以上誰からも嫌われたくないけど嫌われていく一方で、もう全員から嫌われても平気でいれる方法を教えてください。

No.3971991 24/01/29 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/29 22:10
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

まずは自分を愛しましょう。

真実は、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。

あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、
愛、真心、思いやり
さえあればそれでいいのですよ。

自分が幸せになれば、人にも幸せになってほしいと思えると思います。

No.2 24/01/29 22:11
匿名さん2 

「自分を受け入れる」

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧