注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

「セクシー田中さん」の作者がなくなったのは、悲しいな。自殺。本当につらかったんだ…

回答8 + お礼6 HIT数 522 あ+ あ-

匿名さん
24/01/30 13:17(更新日時)

「セクシー田中さん」の作者がなくなったのは、悲しいな。自殺。本当につらかったんだなと思う。テレビ局とのトラブルが原因と言われてるけどどうなのかな?
ただテレビ局などに言いたいのは、実写ドラマ化、実写映画化などでオリジナル設定など無駄に手をいれるのは本当にやめてほしい。妻が好きなんだけど、「このオリジナル設定いる?」など原作無視に不満を言ってたな〜。

タグ

No.3972186 24/01/30 06:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/30 07:01
匿名さん1 

とても悲しいですね
昔は〜というのは好きじゃないのだけど、昔は原作改変やオリジナル展開なんて当たり前で、名前の同じまた別のものとして観る余裕があった
今回のセクシー田中さんの作者さんも全てを原作通りには無理だとわかっているから、作品をリスペクトして欲しかったというだけなんですよね
それが色々と火が回りすぎて、疲れてしまったのかもしれません
ドラマ制作スタッフが作者さんに不満を持たせてごめんねで済む話だったのに、このような結果になってしまって本当に悲しい
ご冥福をお祈りします

No.2 24/01/30 07:01
匿名さん2 

原作者はドラマの9話10話の脚本書いたらしいけど、漫画の締め切りが近くて詰めきれなかったのと評判が悪かったから悔しかったのでは。あとは自分の作品のドラマ化が不本意な内容になったという意味でも。

ちなみに原作者が脚本やることになったのは、こういう内容でやってほしいと要望したのに、ドラマ制作側が守ってくれなかったから、元の脚本家を降板させて無理やり理想の展開に軌道修正したらしい。

No.3 24/01/30 07:10
匿名さん3 ( ♂ )

芦原妃名子(あしはらひなこ)自殺。

セクシー田中さんは番組放送知っていたのですが…掲示板で投稿してる自分との出会いがなかったんだと思います。

自分の存在知っていたら脚本はいくらでも書けただろうに。
自殺もなかったはずです。

残念でなりません…。

No.4 24/01/30 07:20
匿名さん4 

ドラマを面白いと思って見ていました。
原作は読んでいませんが、SNSで原作者がテレビ局とのトラブル?を発信した記事を読んで、原作と違うようだから、原作も読みたいと思っていた矢先の訃報のニュースにビックリしました。

とても残念に思いましたが、それと同時に、発見場所を聞いて憤りを感じてしまいました。

地元の自分が大好きな場所で、よくドライブにも行き、自分が癒されに行く場所です。そこで、また自殺された方がいたことに、本当に憤りを感じます。

電車や賃貸物件などは周りに迷惑がかかるけど、田舎の山の中でなら大丈夫とか思ったのか、人が少ない山ならば迷惑にならないと思ったのか、ただ人が少ない場所に行きたかっただけなのか、本人にしか分かりませんが、自分の癒しの土地をまた汚された気がしています。

そういう人がいることで、山の大好きな癒しの場所が次第に心霊スポットみたいな扱いになったりしています。本当に悲しくなります。

主さんのレスからはそれてしまいましたし、亡くなられた方には酷い言い方かもしれませんが…

No.5 24/01/30 07:46
お礼

>> 1 とても悲しいですね 昔は〜というのは好きじゃないのだけど、昔は原作改変やオリジナル展開なんて当たり前で、名前の同じまた別のものとして観る余… 結局、ネタを1から作れないから、本がある漫画や小説を使えば楽じゃん、で、ちょこちょこオリジナル要素入れればいいじゃん。という感覚なんじゃないのかな?原作、作者に対するリスペクト・配慮が足りないような印象があります。

No.6 24/01/30 07:48
お礼

>> 2 原作者はドラマの9話10話の脚本書いたらしいけど、漫画の締め切りが近くて詰めきれなかったのと評判が悪かったから悔しかったのでは。あとは自分の… 制作陣側が約束を守らなかったことが原因のような感じがしますね。

No.7 24/01/30 07:49
お礼

>> 3 芦原妃名子(あしはらひなこ)自殺。 セクシー田中さんは番組放送知っていたのですが…掲示板で投稿してる自分との出会いがなかったんだと思い… もしかしたらそれ以外にもあるかもしれませんが、制作側とのトラブルは原因の一つだと思います。

No.8 24/01/30 07:52
お礼

>> 4 ドラマを面白いと思って見ていました。 原作は読んでいませんが、SNSで原作者がテレビ局とのトラブル?を発信した記事を読んで、原作と違うよう… あなたの気持ちも読むとわかります。

No.9 24/01/30 07:57
匿名さん9 

この脚本家、原作をだめにするので有名らしいですね。
ドラマ化に当たって多少演出を変えるのは仕方ない面もあるでしょうが、原作をリスペクトした上でやらないからおかしくなるのかもしれませんね。演出を変えても作品として素晴らしくなったドラマや映画も沢山ありますし…

また、自殺した場所が、去年バイク乗りの少年が最期に選んだ場所というのもあって、あの場所が自殺の名所みたいにならない事を祈ります。

No.10 24/01/30 13:03
匿名さん10 

テレビ局は人気の漫画をドラマ化して、ただ視聴率を稼ぐことしか考えてないように思います。

セクシー田中さんの続きを読むことができなくなったのが悲しいです、、、

No.11 24/01/30 13:08
お礼

>> 9 この脚本家、原作をだめにするので有名らしいですね。 ドラマ化に当たって多少演出を変えるのは仕方ない面もあるでしょうが、原作をリスペクトした… そういう脚本家がいていいのだろうか?少なくとも原作に対する敬意がないですよね。その脚本家仕事向いてないよね。

No.12 24/01/30 13:09
お礼

>> 10 テレビ局は人気の漫画をドラマ化して、ただ視聴率を稼ぐことしか考えてないように思います。 セクシー田中さんの続きを読むことができなくなっ… ようは金なんだろうね。作者がどう思おうが、金になるのなら何をしてもよいという精神なんでしょうね。

No.13 24/01/30 13:14
匿名さん13 

漫画の実写化、基本的に反対の立場です。
実写化するなら徹底的に原作準拠にして欲しい。

私も過去に好きな漫画が実写化されたんですが、見事にオリジナル設定ばっかりでした。
もう本当にショックでした。
原作は15年以上好きなのに、その実写化だけは無理でした。
それの原作者は「実写化してもらえるだけでもありがたい」精神だったみたいですが…、
原作ファンは阿鼻叫喚でしたよ。

せめて原作者の意見はちゃんと聞いて
ファン離れ起こさないものを作って欲しいんですけどね…。

…ご冥福をお祈りします。

No.14 24/01/30 13:17
匿名さん14 

普段からよく漫画を読み漁るんだけど
セクシー田中さんなんてわからんなぁ…
なんの漫画だろう…芦原さん?だれ?

ってなって調べたら
去年オンラインで読み尽くした漫画だった…
ここ数年仕事でテレビが見れない生活だから
テレビでやっていたのは知らなかったけど
漫画めっちゃ好きやったし、表紙のイラストでアレや!ってなるぐらいインパクトあったから
寂しい。
もう芦原さんの新作は見れないんだと思うと。

脚本家とのトラブルで気持ちをXに呟いたら非難殺到して叩かれて…28日に気持ちが綴られていた投稿は削除され…謝罪が投稿された
その同日28日に行方不明なったらしいですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧