注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

大学生バイトに〇〇大学?皆頭いいねとか話し掛けていた上司。 自分は頭に悪いと発…

回答1 + お礼1 HIT数 135 あ+ あ-

匿名さん
24/01/30 14:11(更新日時)

大学生バイトに〇〇大学?皆頭いいねとか話し掛けていた上司。
自分は頭に悪いと発言していたのを聞いた事があります。
実際に頭悪そうだなと思いました。
何の配慮もなく、思った事を口にしてパワハラも正当化するし。
あんなのでも家庭があって孫までいるなんてゾッとします。
会社全体的にパワハラがまかり通っているみたいです。
あの猿みたいな本能だけの上司を見るだけで胸糞悪くなります。

タグ

No.3972422 24/01/30 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/30 14:01
通りすがりさん1 

昭和生まれの人同士は、普通の会話。

今の人には、パワハラに聞こえるのかもしれない。

たぶん、学生バイトに気を遣って、大学を褒めただけだと思う。
昭和の人は、相手を褒めて、自分を自虐する人が多い。

あなたは、社交辞令とかどのように人を使うか裏の事情を知ることが先。
会社で現場の場合、上に上がると、部下やバイトをどのように指示するか、
年齢差があるほど、大変なんだよ。

パワハラだと思うことは、あなた自身も気を付けた方がいい。
知らないうちに、バイトや後輩にしている人もいたよ。

No.2 24/01/30 14:11
お礼

>> 1 大学生バイトに聞いた事はパワハラとは思いませんが、日頃のパワハラ発言を見聞きして本人の言う通り、頭の悪い人間なんだろうなと思いました。
知性の欠片もない人間が、偉そうにしているのが頭に来ます。
大きい声出したり、パワハラ発言して萎縮させて俺は偉いと勘違いしている人間だと思います。
クレーム対応ではお客様に暴言吐いて相手がもういいと切った事が嬉しくて仕方ないらしく、お客様の悪口を言いつつ自分が言い負かしたと自慢げ話します。
こんな猿同然の人間に日々、偉そうに指図されてムカムカします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧