注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

私は不妊治療しながら常勤で働いてます。 不妊治療をしてる事は職場の誰にも言…

回答2 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
24/01/30 18:33(更新日時)

私は不妊治療しながら常勤で働いてます。

不妊治療をしてる事は職場の誰にも言ってません。私はタイミング法で授からず、人工授精2回目終えました。

3回目で授からなかったらもう体外授精とも言われてて、精神的に不安になってます。

今日職場の人に「子供作らないの?」と突然言われました。

内心作りたくてもなかなか出来る身体じゃねーんだよと思い、デリカシーないなと思いました。

そんな苦労も知らないで授かれた人に気持ち分からないよって思い何だか涙が止まりませんでした。

気にする事じゃないだろうけど、子供の話しされると辛いです。素直に出来にくい身体なんですって言った方がいいんですか?デリケートだから誰にも話せないでいます。

タグ

No.3972583 24/01/30 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/30 18:04
匿名さん1 

「子供作らないの?」って言われたら、「作りたくてもなかなか出来る身体じゃねーんだよ。デリカシーないな。そんな苦労も知らないで授かれた人に気持ち分からないよ。子供の話しされると辛い」って言いましょう。

No.2 24/01/30 18:33
匿名さん2 

それは辛かったですね
私は職場で聞かれたことはありませんが、体外に進むとき隠すのに限界があるので上司と同業務の女性には話しました。
急に診察に行かなきゃならないし、高刺激で毎日通わなきゃならなかったので隠せる訳もなく。

もし聞かれたら私はさらっと言っちゃいます。
友人にも隠してません。
私がちょっと変わってるだけで大半の人は主がみたいに言いたくないのだろうし、言うとしたら最後に「それセクハラです」も言うかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧