注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

迷惑系YouTuberみたいな輩 いくら周りが叩いたって、話題になればなる…

回答3 + お礼0 HIT数 130 あ+ あ-

匿名さん
24/01/30 18:21(更新日時)

迷惑系YouTuberみたいな輩

いくら周りが叩いたって、話題になればなるほど彼らはおいしいわけで

そもそもその仕組み変えないとなくならないよね

判断基準が難しいからできないんだろけど

そういう迷惑系YouTuberが稼げない施策をとらないといよいよあかん

タグ

No.3972584 24/01/30 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/30 18:03
匿名さん1 

マーシーの件は最悪ですね
どんな育て方したらああなるんだろうと逆に育てた親に興味が湧きますわ

No.2 24/01/30 18:08
匿名さん2 

まあ難しいだろうね。
一定数ファンは付くから。金もパトロンから貰えるし。

No.3 24/01/30 18:21
匿名さん3 

迷惑系YouTuberだけじゃないね。
これらの元になる様な、汚い金の稼ぎ方はたくさんあるよな。

例えば詐欺みたいなサムネのYouTube。
内容と全然関係ない、派手なサムネで視聴者を釣っておいて、ただ投稿者がダラダラと持論をだべってるだけの内容。

YouTubeだけじゃない。
Yahooニュースでも見られる様な「こたつ記事」もひどいものが多い。
こたつ記事とは、記者が取材した訳でもなく、どこかの記事に出ている世論などをそのまま掲載したり、正確でもない記者の持論を述べているだけのもの。
所謂、何の苦労もせずに"こたつの中だけでも書ける記事"というところから来ている言葉。

YouTuberにしても、記者にしても、楽して金を稼ぐ為に、平気で視聴者を騙す様な事が現在はまかり通っている。

これらを全て規制するのは難しく、迷惑系と呼ばれるものとの境界線も曖昧だ。
どこからが迷惑で、どこまでがセーフなのかは人によって意見が違う。
罰則を設けるには明確な一線がどうしても必要になる。

これからの社会全体の課題だと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧