注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

40前にもなって彼氏が幼稚です。 初めは優しくて、素直な彼が好きでした。 …

回答3 + お礼1 HIT数 255 あ+ あ-

匿名( 32 ♀ FNzVCd )
24/01/31 20:20(更新日時)

40前にもなって彼氏が幼稚です。

初めは優しくて、素直な彼が好きでした。
まるで学生みたいに好き好きする上に、「嫌いにならないでね」「他の男の所に行かないでね」など、どこで何しているのか気になるなど、嫉妬深い一面もあり、それも人それぞれなので安心させる行動をして上手く付き合っていこうと思ってました。仕事に熱心な部分も好きです。

そして寡黙であまり自分の話をする人ではなく、プライドが高い、仕事以外に興味がない人なのでその他の話があまり上手な人ではないです。

それも含め、理解しながら付き合っています。
匂いや肌の感覚、抱き合った時の心地よさ、エッチももちろんですが、キスや隣で寝て居るだけで、お互いが幸せだと感じてます。

彼のその嫉妬が悪い方向に行く事が多く、男女で(ただの友達)食事に行った事に嫉妬をしたのか、その友人(男性)の事を悪く言います。会ったこともないのに悪口を言います。(どこで仕事をして役職がどうとか)

彼も料理人ですが、食べに行ったレストランの話をするとそこのシェフの悪口。あそこは元々美容師だった人がやってるから良くない。だから美味しくない。など。味の好みは人それぞれで、料理人のプライド諸々は理解できますが、人を悪く言うのは違いますよね…

一緒に働いていた時期もあり、お客さんとなるべく会話して欲しいと言われたので、普通にお話ししてたら急に機嫌が悪くなりそっけない態度。「私、何かした?悪い部分があったら教えて欲しいな」と言っても「何もないよ^_^」と。おそらく嫉妬…ほっといて大丈夫と言われたので、そうする事に。

嫉妬して仕事にも集中できない、考えてモヤモヤする時間が嫌だから考えないようにしたと言われ…

どこで何したとか、そういう話も聞かれなくなったし逆に話しづらくなりました。話してみるけど、結果話すと不機嫌になるんです。

人に嫉妬しておいて、私が嫉妬すると「面倒くさい」と言います。いろいろ我慢してる箇所もありますが、やめて欲しい事を指摘すると「君が悪い」という返し方をされ、ちゃんと説明しても「今後そういう事が続くなら付き合いを辞める」など言ってきます…

付き合うか付き合わないか話し合いをした時も、いろいろ言われますが、結局「俺はまだ好きな多いからこのまま付き合っていたい」と言います。

感情的になっていろいろ文句や言い分を言われますが、「あれは意地で言ったから本音ではない」「あれは本音だ」など気持ちがあちこちに行っているので、それも指摘すると「俺は自己中でこういうやつだ!そういうやつとは無理でしょ?」と開き直ったり、、

エッチするタイミングが久しぶりに合わなくて、私が拒否した時にもの凄い素っ気ない態度を取られて。

ちゃんと理由を説明しても、「今後こういう事が続くなら考える」と…LINEで説明し、とりあえず謝って丸く収まりました。その後「明日はたくさんくっつこうね」と機嫌が治ってました…

長くなりましたが、こんな付き合い方初めてで
戸惑ってます。

これを読んで彼をどう思いますか?

タグ

No.3972589 24/01/30 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 24-01-30 18:58
会社員さん4 ( )

削除投票

仕事熱心な所とか、生活する上での感覚がとても合ってたり、あとは身体の相性が抜群に良いです。、、いいんじゃないですか。
誰しも完璧じゃないです。主さんも。
長所短所ありますから。耐えられないものじゃない、大切にされているのならいいのでは。
ただの愚痴ですよね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/30 18:15
匿名さん1 

主さん32歳なんですかね。そんな幼稚な中年オヤジなんかと付き合うのやめて30前後の同世代か年下くんと付き合った方が楽しいよー。

嫉妬深く性格も悪くてプライド高くて自己中で話がつまらない、いいところがないとしか読み解けない。主さんもそんな気がしてるんじゃない?

No.2 24/01/30 18:20
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

きっといいところも沢山あるから付き合ってるのだろう

と思いましたよ

No.3 24/01/30 18:21
お礼

>> 1 主さん32歳なんですかね。そんな幼稚な中年オヤジなんかと付き合うのやめて30前後の同世代か年下くんと付き合った方が楽しいよー。 嫉妬深… 仕事熱心な所とか、生活する上での感覚がとても合ってたり、あとは身体の相性が抜群に良いです。

No.4 24/01/30 18:58
会社員さん4 

仕事熱心な所とか、生活する上での感覚がとても合ってたり、あとは身体の相性が抜群に良いです。、、いいんじゃないですか。
誰しも完璧じゃないです。主さんも。
長所短所ありますから。耐えられないものじゃない、大切にされているのならいいのでは。
ただの愚痴ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧